ハツの大好きなお店に訪問!2回目。
これもちょっと前のことなんですが、このお店はほんとに大好きなので、またまた紹介します。

初訪問の記事はコチラ

飯倉片町の交差点のすぐそばの白くて小さなビルの2階にある
Bar MAMI-ANA」。
前回訪問したときに、
「次回訪問したらお店の名前の意味を教えてくれる」と約束した。
なので、今回はそれを聞くまでは帰れない!!!と、誓った。

平日の夜にまた前回同様、Kサマと訪問!

お店に入った瞬間、
「はじめまして〜!!」と、相変わらずのSっぷり。
最初っからテンション高すぎですwwww
CIMG6015

この日もカウンターの一番はじっこの席へ。
メニューはこんなかんじ。
見た目どおり、沖縄料理だよ。
CIMG6009


お通しはこんにゃく。
そして、ドリンクは梅酒。このガラスのコップがすごく素敵なのです。
この箸置きなんだ????珊瑚???
CIMG6010

ひとくちサイズのこんやくが2つ。
味が染みてて、うま!
CIMG6011


▼「ワタガラス」という料理らしい。
鰹のモツを発酵させたもの。お酒のつまみには最高でした。
超ご飯がほしくなる味です。
CIMG6013

そして、沖縄料理といえば、ちゃんぷる〜でしょう。
この日は、ハツの大好きな「ふ〜ちゃんぷる〜」をチョイス。

なんと、こんな大きな麩を使うそうです!!!
Σ(・ω・ノ)ノ
CIMG6014

カウンターごしに作っている様子がちら見えして、とってもわくわくします。

そして完成したのがこれ!
超おいしそう!!
麩がふわふわで、味も濃すぎずしっかりついていて、おいしかったです。
CIMG6016


そして、最後の〆は前回同様、「軟骨ソーキそば」
お店のイチオシメニューです。
大きな軟骨が入っているのですが、骨まで食べれるという柔らかさに前回も感激しました。
CIMG6019


お会計はこんなデカい電卓を使ってます。
意外とアナログなんですね・・・。

↓※一応、電卓の大きさをアピールするために、顔の大きさと比較してほしいみたいです。
(′∀`)
CIMG6025


お料理もおいしいし、店員さんもすごく素敵だし、おうちからも近いし、本当にハツの大好きなお店。

大好きって言いすぎだなwwww
ちょっとほめすぎた!!!!

でも、また行きます。
おいしかったです。ごちそうさまでした。

OKINAWAN BAR MAMI‐ANA

↓今日は何位でしょうか。
食べログ グルメブログランキング