マックじゃない、ハンバーガーって、たまに食べたくなるよね。
最近、ハンバーガーやさんってすごく増えたと思う。

そのはしりがここなんじゃないでしょーか。
KUA AINA」。

訪問したのは、「クアアイナ 横浜ベイクォーター店」。
横浜ベイクォーターって、はじめて訪問しました!

なぜか吹き抜けになっている建物。
雨だったら買い物に来ただけでびしょびしょ必須。

4階にお店があります。
テラス席と店内にテーブル席が。テラスはいい感じでしたが、寒かったので店内にしました。

CIMG5988

店内はハワイアン〜な様子。
家族連れからカップルからいろんなお客さんがいました。
CIMG5989

お店にはいってすぐのレジで注文してからテーブル席へ。
番号札を持って待つ。わくわく。

メニューは、ハンバーガー、サンドイッチ、サイドメニューが色々揃っています。
パンの種類やトッピング、チーズの種類まで色々選べるのがうれしいですね。

CIMG5990

お料理を待っている間、ケチャップとマスタードを容器に入れて準備しましょう。
CIMG5986

バッチリ・・?
CIMG5987

そして、やっとハンバーガー登場!
ハツは、定番の「アボカドバーガー」をチョイス。
チーズをトッピングしたよ!

ハンバーガーと一緒に、フライドポテトとオニオンリング。
CIMG5992

大きなアボカド。
CIMG5993

そして、でかすぐるトマト。
これはトマト嫌いな人がハツにトマトをくれたので2倍・・・。
CIMG5994

テーブルにおいてある、「食べ方」を見ながら食べてみる。
まず、アボカドをぐりぐりつぶしてから、トマトとパンを反対側にかぶせるらしい・・。
こんなボリュームで重ねられるのか・・・・。
CIMG5995

なんとか勢いにまかせて重ねてみた。
でも、アボカドをつぶすのを忘れたので、かなり食べづらいことに。
CIMG5996

なんとか食べれましたが、めっちゃ時間かかりました。
ケチャップいっぱいつけて食べたよ。

高カロリー!高FAT!万歳!!!
おいしかったです。

ごちそうさまでした。

食べログ グルメブログランキング

クアアイナ 横浜ベイクォーター店 (ハンバーガー / 横浜、新高島、神奈川)
★★★☆☆ 3.0