この日は、
よくみんなでは飲みますが、なかなかふたりでは飲みにいく機会がないお方と。
飲みに行きたい!って、ぶーぶー文句を言っているハツを誘ってくれました。
ありがとうございますー。
(^∀^)

しかも、予約までして頂いて・・・・感謝。
(´;ω;`)

カシータリゾートレストラン Casita Resort Restaurant

青山、赤坂、麻布十番に店舗がありますが、この日は青山のお店に。
とても有名なお店ですが、ハツは初めての訪問。
「最高のおもてなし」が評判だけに、そのやりすぎなくらいの演出がすごく楽しみに、訪問。

場所は地下鉄表参道駅から歩いて3分くらいの場所に。
ビルの3階にあります。

この日はタクシーでお店の前まで行ったのですが、なんとお店の外で店員さんが待っていてくれました。
そして、すぐにハツの荷物を持ってくれ、エレベーターで3階まで案内してくれました。

真っ白なクロスのかかる、大きめなテーブル。
ワイングラス、シャンパングラス、シルバーが用意してありました。
そしてさらに、「ようこそ〜」と名前の入ったプレートが。CIMG0060


メニューはこんな感じ。
メニューを渡されたとき、
「本日担当させて頂きます、MASAと言います。なんでもおっしゃってください」
と、イケメン店員さんが笑顔で言ってくれました。
CIMG0062

おそらく、
「雅之」さんのMASAでしょうね。
Head Waiterと書いてあります。
CIMG0061


この日はコースを頂きました。
ドリンクは、シャンパンを。
すると、「HATSUMI」と名前の入ったラベルが貼ってあるシャンパンボトルが!
「今、作ってみました。」って、、、、そんなことをさらっとさりげなくやってくれるところが素敵。

まずはパン。
CIMG0064

かりっと焼いてあるフランスパン。
サワークリームのような、マーガリンのようなさらっとしたバター。
重くないのでするするいけます。
食べ終わると、スタッフの方が足してくれます。
CIMG0065

▼「本日のアミューズ」
CIMG0066

ワカメ・海老・いくらが、一口サイズのスプーンに。
ジュレぽい。
CIMG0067


▼「瀬戸内で揚がった白身魚のカルパッチョ 焼き茄子を添えて」
茄子とカルパッチョって、珍しい。でも両方大好きなのでおいしく頂きました。
CIMG0068

味だけじゃなくて、見た目も楽しめる盛り付けと器。
CIMG0070


▼「フォアグラのキャラメリゼ ブルーベリーチャツネ」
CIMG0072

大好きなフォアグラ。
ソースがブルーベリーをたっぷり使っていて、この甘さが合う!
CIMG0076


▼「オマール海老のグラッセ リコッタチーズのトルテッリ 」
CIMG0077

ぷりぷりの海老に、チーズの濃厚なソース。
フォアグラ、海老と続いて濃いかと思いきや、そんなに重くもなく、お酒も進んでどんどんたべれちゃいます。
CIMG0080


お口直しにシャーベットも出して頂きました。
CIMG0081


シャンパンの後は赤ワインを。
CIMG0082


▼「国産牛フィレ肉のポワレ 黒トリュフのソース 」
CIMG0086

最後はお肉です。
このお肉も柔らかくておいしい。ワインにも合う。
CIMG0085

素敵なサービスと、おいしいお料理をゆっくりと楽しむ。
そして、おしゃべりもお酒も進むすすむ。
CIMG0087

お肉が食べ終わると、スタッフの方が声をかけてくれて、
「デザートを地下のバーにご用意しましたので・・・」と。

なんと、3階のフロアから地下のバーへ。

重い扉を開けると、ほぼ真っ暗に近いバーが広がります。
ソファ席とカウンター席がありましたが、カウンター席へ案内されました。

目の前にはバーテンさんが。
CIMG0093


そしてそして、用意して頂いたデザートがこれ。
フルーツとケーキの盛り合わせです。

さらに、「お疲れ様」の文字がプレートに!
感激しました。(´Д⊂)
この日は本当に仕事が大変だった日だからなおさら・・。
CIMG0090

ソファ席が空くと、案内してくれましたよ。
店内はこんな感じ。
ソファは低くて、まったりくつろげます。
CIMG0095

最後に、これを頂きました。
一番最初に頂いたシャンパンのラベル!
これ、感激だったなぁ。最初に飲んだときシャンパンの写真撮れなかったし。
こうゆうサービスってやっぱりうれしいなぁ。
CIMG0096


終電も忘れるくらいに、まぁ、色々としゃべりましたねwww
やっぱりこの人はちょっとおかしな人で、しゃべればしゃべるほどおもしろいなぁーーと関心します。
ずっとついていきますよ!ハツは!!
たぶん、もっと話せばもっとおもしろいことがあるんだろうとわくわくしてます。

帰る際はスタッフの方がタクシーまで案内してくれました。
最後の最後まで本当にありがとうございます。

ここのオーナーの本を読んだことはありますが、実際にお店を訪問したのは初めてだったので、うれしかったです。

「わがままなお客様こそレストランの楽しみ方を知る上級者である」
という、メニューに書いてあった言葉、大好きです。

食べログでは、このサービスはやりすぎ、と書かれていますが、
ハツはやりすぎとは全然思いません。
何事もやりすぎなんてなくて、やれることはやれるだけやったほうがいいと思います。

ここまでやってくれている、と思って嫌だと思う人はそうそういません。
だから、ハツはこのお店も大好きになりました。

素敵な時間をありがとうございました。
また来たいです。

食べログ グルメブログランキング

カシータ 青山店 (Casita)