最近は会社に新しい人がどんどん入社しています!
この不景気と言われる時代、リストラなんて言葉も飛び交っていますが、
インターネットの広告業界は、まだまだ伸び続けています。

08年広告費、5年ぶり前年割れ ネット広告は16%増
全体の広告費は減ってきているものの、ネット広告の占める割合は増えています。

と、いうことでうちの会社もどんどん人数が増えています!
人見知りのハツはまだあんまり打ち解けられていないですが、まぁ、あんまり深く考えずまったりいきたいな〜と思っています。
(^∀^)

恒例の歓迎会が開催されました。

今回のお店は、
「Chanko Dining 若 六本木店」

有名ですね、はい。
でも、ハツは初めての訪問でした。このお店は恵比寿におオープンしましたよね。

歓迎会は20時半〜スタートだったのですが、お仕事の関係で参加できたのは22時くらい。
もうみんな結構出来上がっていましたねwww


場所は、六本木交差点から六本木通り沿いに溜池山王方面に下っったところにあるビルの地下。
花田勝氏がプロデュースするちゃんこ鍋が頂けます。

カジュアルな雰囲気で、かつ、ゆるすぎず、まったり楽しめるのではないかと。

テーブルには大きな手形のついた紙が。
すでに、サラダや他のお料理が分けられていました。
CIMG0152

さつま揚げ、でしょうか。
さつま揚げの割には、ふっくらしていておいしかったです。
CIMG0153

お刺身です。
お刺身を食べにきたわけではないのですが、これはこれでおいしかったです。
CIMG0154

この日のお通しはこれだったみたいです。
左側のお豆腐のようなものは、お豆腐じゃなくて、もうちょっと甘い味でもっちりした感じの食感でした。
なんだったのでしょう。隣のS先輩には不評でしたが。
CIMG0155

この日は飲み放題のコースでした。
ビール、梅酒、ワイン、ソフトドリンク、焼酎と各種類ごとに選択肢は少なかったけど、幅広く揃っていました。
CIMG0156

やっとお待ちかねの鍋が登場。
「塩ちゃんこ」だそうです。
が、しかし、鍋が出てくるのかと思いきや、きれいにとりわけられたお皿にのったちゃんこが登場。

・・・まぁ、いんだけどさwww
ちょっと「鍋してるぜ!」感を味わいたかったぜ!
CIMG0158


そしてそして、この日はもうひとつ、大事なイベントが!
ハツは毎日ものすごくお世話になっている、高岳さんの41歳のバースデイ

夕方、ハツとS上司でこっそりケーキを買いに行きました。

けーき

大きな黄色いろうそく4本。
みんなでお祝いをしました。
CIMG0160

おめでとうございます!(´∀`)
いつまでも、若さとそのバイタリティを・・・・!ハツの憧れですw
CIMG0162

お店からはシャンパンのサービス。
CIMG0163

そして、6等分にしかならなかった、数少ないケーキをげっと。
イチゴのミルフィーユです。
CIMG0166

ケーキの後に登場したKYな感じの〆がこれ。
塩ちゃんこのスープで作ったラーメンです。
これもまた取り分けて持ってきてくれました。
大人数の飲み会では、やっぱりこのサービスはいいですね。
CIMG0168

みんなしゃべるしゃべる。
毎回アツい語り合いは大好きです。
CIMG0169


2回目のデザートはいちごのアイスクリーム。
いちごの季節ですなぁ。
CIMG0171

店員さんはうるさいハツたちにちょっと嫌そうな感じでしたけど、
それあんまり顔に出さないでよ〜〜って思いましたww
迷惑かけてるのはわかってるけど、飲み放題ってそんなもんじゃん???

まぁ、素敵な店員さんもいましたが。

お店の雰囲気は気軽にこれる鍋やさん、って感じでよかったです。
ここならまたさくっと来たいな。


この日はさくっと帰れるかとおもいきや、六本木から溜池山王の駅までこっそり戻ったハツに、大量の電話コールが・・・・。

出ると案の定、六本木のカラオケまで呼び出しの電話。
はい!!もちろん行きますよ!!!
(・∀・)


ハツがほとんど知らない曲が満載のカラオケだったのですが、みんなノリノリすぎて素敵でした。

さすが、営業部です。
CIMG0188


かれこれ気付いてみたら3時過ぎ。
これで平日だからすごいですwwww

これからもずっと付いてゆきます!

食べログ グルメブログランキング

Chanko Dining 若 六本木店 (ちゃんこだいにんぐ わか)