麻布十番といえば、「お蕎麦」でしょうか。
数件のお蕎麦やさんがあります。

せっかく十番にいるので、お蕎麦を食べに行きました!
蕎麦がめちゃめちゃ好きなハツです。

場所は、麻布十番の新一の橋交差点の目の前。
シンプルかつ、目立つ場所にあるので、すぐにわかると思います。
すごく立地がいいですね。

店内は高級感のあるお蕎麦やさん、って感じで、休日の昼間でも幅広い年齢層の方がお蕎麦を楽しんでいました。
お隣の席には、20代後半〜30代くらいのセレブっぽいお姉さまたちがお蕎麦を食べていましたよ。
CIMG5843

席につくと、すぐに着物を来た店員さんがお茶を持ってきてくれます。
忙しそうでしたが、そのあたりはしっかり接客をしてくれています。
CIMG5841

メニューはこんな感じ。
お蕎麦の種類がこんなにいっぱい!うれしくなりますね。
はじめてみるようなお蕎麦もたくさんありました。
CIMG5842

この日は、「万葉」だったかな?
帆立の貝柱がたっぷり入ったお蕎麦をチョイス。
鴨南蛮と迷ったけど。一緒に行ったお方が鴨南蛮食べてたんで。
CIMG5849

麺は極細麺。
おつゆは、透明感があります。
CIMG5846

味は、見た目ほどさっぱり・・・ではなかったですね。
意外と濃い味でちょっとびっくりでした。
お値段の割には、ジャンキーな味だなwww
CIMG5847


ランチで訪問したので、これ以外には特に何も食べなかったのですが、夜はお蕎麦を〆に、お酒が楽しめるみたいですね。

食べログを見てみると、あんまり評価はよくないみたいなのですが、それでも平均点は3以上と高め。
きっと、期待が大きすぎて訪問するとこうゆう結果になってしまうんでしょうねw
ハツも、「きっとこのお店は上品な味に違いない」と思っていたので、若干ジャンキーな味でもギャップを感じてしまったのかもしれません。

でもやっぱりお蕎麦は大好き!
ごちそうさまでした。

食べログ グルメブログランキング

麻布永坂 更科本店 (あざぶながさかさらしなほんてん)