会社で大好きなで、かつ、リスペクトしている先輩S氏。
ダイエット中らしいですけど、お酒が足りない!ということで、誘って頂きました。

ハツはいつも、暇ですからね!!!!!
(´∀`)<イツデモサソッテクダサイ

ということで、合計4名で飲みに行くことに!
珍しいメンバーだったので、どきどきでした。

おいしいお店をたーくさん知っている、ハツの尊敬する上司、Tさんについてゆくことに。
連れて行ってもらったお店は、六本木の「ひまわり」というお店。
鉄板焼きのお店です。

溜池山王からだと、10分くらい歩くでしょうか。

ビルの地下にあるため、ちょっと隠れ家っぽい。
短い階段を下りると、明るい店員さんがお出迎え。
21時くらいでしたが、意外とお客さんがいました。

店内はそんなに広くなく、テーブル席のみ。
大きな鉄板が各テーブルに。

CIMG6049

おいしそうなメニューがいっぱい。
お好み焼きはもちろんですが、サイドメニューがとっても充実していました。
お酒は、ワイン、焼酎、日本酒、果実酒、シャンパン、一通りありました。
CIMG6048

▼「和牛すじ塩キャベツ」
これ、このお店の人気NO1メニュー。
やっぱり、ハツのなかでも、これがこの日のベストヒット!
CIMG6051

これ、お肉が想定外に柔らかいの!!!
牛筋ってもうちょっと硬くて食べにくいと思っていたけど><
キャベツも甘くておいしい。これ、おかわりしちゃいました。
CIMG6050

▼「たっぷりキノコのバター焼き」
エリンギ・しめじ・えのきの3種類のきのこが楽しめます。
タルタルソースをつけて。きのこにタルタルって新しくないですか?意外と合う。
CIMG6052

▼「ほうれん草と豆腐の鉄板サラダ」
これ、鉄板の上でほうれん草、お豆腐、もやしなどがアツアツになっているところに、胡麻ドレッシングがかかっています。
温野菜なわけでもなく、不思議な感じ。
お箸だと取りづらかったので、ちょっと大きいスプーンとかあったらよかったかも。
CIMG6055

▼「お好み焼き ミックス玉」
そんなにボリュームはなく、4人でぺろっといっちゃう大きさ。
CIMG6056

めっちゃふわふわなの!
おもくないからすぐ食べれちゃう。
CIMG6058


▼「BIGとん平焼き」
大阪名物らしいです。
豚バラを卵でつつんでいるよ!
CIMG6059

味もそうだけど、この技がほんとすごいなーと思います。
CIMG6060


▼「焼きそば たまごのせ」
麺は太麺。ポイントはトッピングで半熟卵をのせるところです。
CIMG6061

半熟たまごは、しっかり割って混ぜます。
CIMG6064

▼「和牛すじねぎ焼き」
お好み焼きのこってりとはまた違って、こっちは超あっさり!
ソースはかけずに、レモンを絞って頂きます。
もちもちでおいしい!ねぎ好きのハツにはたまりません。
CIMG6066

▼「ミックスモダン焼き」
お好み焼きに焼きそばが入っている、なんともボリューム満点な一品。
CIMG6067

この日のメンバーはちょっと珍しい組み合わせ?だったのですが、かなり楽しかったです。
いっぱい食べたし、いっぱい飲んだし、いっぱい笑いました。
CIMG6068

ちょっと売り切れのメニューが多くて困ったけどw
それだけ人気のお店ってことですね。

夜遅くまで、お客さんが絶えなかったです。
あと、印象に残ったのがお手洗いの素敵なところ!ヘアケアコスメなどがとても充実していて、女子にやさしいお手洗いでした。

会社からも家からも歩いて行ける距離なので、また食べにいこうと思います!
おいしかったです。
ごちそうさまでした。

食べログ グルメブログランキング

浪花好焼 ひまわり 六本木店 (ナニワコノミヤキヒマワリロッポンギテン)