先日訪問した、中目黒のカフェ「Huit (ユイット)」の隣に、いい雰囲気をかもしだしている居酒屋があったので、入ってみることに。

まんちゃ」というお店の名前らしいです。
若干狭い入り口を入ると、かなりの天井の低さにまず驚きます。
ハツは中腰でも頭をぶつけそうな状態でしたよ。
(※身長167センチ)

低い天井の入り口を抜けると、1階はカウンター、2階はお座敷になっています。
お座敷といっても、1.5階くらいのような感じです。
1階とのしきりがなくて、すぐ下にはカウンターが見えますw
だから店員さんもお料理は下から手渡しwこれ、新しいっすね。
CIMG5796


お座敷はこんな感じ。
小さなちゃぶ台が3つくらいでこぢんまり。
CIMG5789

やたら字の上手なメニュー。
これ、店員さん書いているのかな?!
CIMG5792


お料理は、和食中心。
仕入先にすごくこだわりがあるようで、お魚だったら愛媛県八幡浜、鶏肉だったら神奈川の地鶏、その他各地からおいしいものだけを集めているらしい。

メニューの説明もすごく詳しくしてくれて、とってもわかりやすく、かつどれも食べてみたい!って思っちゃいました。

これ、名前なんだっけ。
ちょっと変わった食感と味でした。シャキシャキしてた。
CIMG5794

これがお刺身。
CIMG5797

CIMG5799

レバ刺し。これ、鶏レバーだったかな。
これがこの日のベストヒット。
超柔らかくて、おいしかったよ。
CIMG5801

お豆腐。
たっぷりのねぎと一緒に頂きます。
このねぎも、確か九条ねぎだったと思います。
ねぎにもこだわりを感じました。
CIMG5803

定番、厚焼き玉子。
これにもねぎが入っています。
ハツは、卵焼きはねぎいりが一番すきです!
(あ、アナゴはもっとすきかも)
CIMG5808

そして、これは、「横浜ピザ」というもの。
なんで横浜なんでしょうか???
形は普通のピザと違って、四角いです。そして、またまたねぎがたっぷり登場!!!どんだけねぎが大好きなんだ!!
CIMG5810

店内には、大きなテレビ画面があって、そこでこの日はサッカーを見ながらお酒を愉しみましたよ。
しかも、お店が貸切状態だったので、店員さんと一緒に、
「わー」とか「あーーーー!おしい!」とか言って騒ぎながらわいわいしました。
CIMG5806

お料理は魚系がやっぱりおいしかったと思います。
お酒の種類は意外と少なめかも。

でもお座敷がなんだか懐かしい感じがして、長い時間くつろいでしまいました。
まったりお酒を飲むのにはいいかもしれません。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。

食べログ グルメブログランキング

まんちゃ