中目黒の目黒川沿いに、ひっそりと小さなカフェがあります。
中目黒に住むK氏が偶然見つけたらしく、気になっていたということで誘っていただきました。

「Huit (ユイット)」といいます。

休日の夕方に訪問しましたが、そんなに広くない店内はお客さんでいっぱい!こんなに人気のあるカフェだとは思ってもいなかったので驚きました。

手作り感があって、アットホームな店内です。
CIMG5774

CIMG5775

天井のランプがかわいかったので、思わず。
CIMG5776

メニューはコーヒーをメインに。
充実しています。
CIMG5779

この日は、カプチーノをチョイス。600円。
意外とすぐに出てきてびっくり。
CIMG5786

そして、スイーツも頂きました。
これは、バナナのタルト。
CIMG5781

びっくりするほど濃厚なバナナ味です。
生クリームはさっぱりめ。
CIMG5782

ここのスイーツは、「ショーケースからお選びください」とのこと。
ショーケースはこんな感じ。
CIMG5772

マジで、モンブランがおいしそうでした。
次回はこれを食べたい・・・・。
CIMG5773

カフェにも関わらず、この混み具合はなんなんでしょうかね。
予約席もいっぱいでした。

雰囲気もいいし、まったり過ごせる空間が居心地いいんでしょうね。

でも、残念だったのが店員さんの態度があんまりよくなかったこと。
若干、冷たい感じでした。
せっかくの人気店なんだからもうちょっと笑顔でいたほうがいいと思いますよ!

ごちそうさまでした。

食べログ グルメブログランキング

Huit (ユイット)