休日ランチをしに、麻布十番の街へ繰り出す。
そういえば、母親が十番に来た時に、いい感じのカフェがあったと言っていたのを思い出して、訪問してみることに。

麻布十番の駅から六本木方面に歩いていく途中にあります。
7番出口から徒歩2分。

大通りに面していて、真っ赤な概観が目立つのですぐわかると思います。
「Ristorante & Bar Prego」というお店。

12時くらいに訪問しました。
一人で来ている女性や井戸端会議しながらランチシャンパンを楽しむ奥様たち、母娘で来ている方、いろんなお客さんがいました。

お店は2階立てになっていて、パーティなんかでも使われているみたいです。
この日は1階のテーブルへ。
開放感がある、明るい店内ですね。
CIMG5765

イタリアンのお料理が約80種類と充実しています。
パスタ、ピザ、サラダ、色々ありました!

この日は、「ラザニア」をチョイス。
茄子とひき肉のラザニアです。
CIMG5766

ちょっと深めの壷型の容器に入って、アツアツで登場!
たっぷりのチーズがものすごくハツ好み。
CIMG5767

ドリンクはシャンパンは我慢して、アイスココア。
ラザニアにはちょっと、チョイスを間違えた気がしました。
向こう側に見えるのは、リゾットです。これまたおいしそう。
CIMG5769


デザートは、「ハニートースト」を。
トッピングはアイスクリーム。+30円で。

サイズが大きいのと小さいのの2種類あったので、もちろん小さい方に。
・・・・・のはずが、

小さい方のサイズなのに、このボリューム!!!
ちょっとあせりました・・・・。
まぁ、完食しましたが。
CIMG5770

たーっぷりのハチミツにアイスクリーム。
これが大正解の組み合わせ。
ふわふわのパンと、さくさくの耳の部分。ここに染み込んだハチミツととろけたアイスが最高です。
CIMG5771

店員さんは特に可もなく、不可もなく。一般的なカフェの店員さん。
このお店は、十番の中でも珍しく深夜まで開いていて、かつ、駅にも近くてアクセスがいいので高評価なのかな。

ランチにいっても、ゆったりくつろげるので、いいと思いますけどね。個人的には。

でも、テレビが大きな画面でついているので若干雰囲気台無し的なw
夜はさすがについてないんだろうな!

食べログではお料理の評価はあんまりよくないみたいだけど、ラザニアはおいしかったと思いますよ。
パスタはあんまり人気ないみたいですね。

次回は深夜に訪れてよう。
ごちそうさまでした。

食べログ グルメブログランキング

レストランカフェ プレゴ (レストランカフェプレゴ)