会社から歩いて帰る途中に、怪しげなお店があると聞いて、
誘って頂きました。

麻布十番の駅が最寄駅でしょうか。
飯倉片町の交差点のすぐそばの白くて小さなビルの2階にある
「Bar MAMI-ANA」というお店。
どうやら、沖縄料理やさんみたいです。

ビルには窓がないのだけれど、小さな青い光が覗いていて、それに気づいてしまうとものすごく気になってしまう。
看板もほとんどわからないような感じなので、ひとりではハツは入れないな・・・・。

平日の夜22時くらいかな?訪問しました。
平日なので空いていたのですが、常連さんぽい方が2組くらい。

店内は広くなく、カウンターが10席あるかないかくらいとテーブルも2,3席。

灯が落としてあって、沖縄の音楽がまったりと流れる、なんとも落ち着く空間です。
CIMG5731

この日はカウンターへ。
店員さんは2人いたんですが、
会ってすぐに、「沖縄出身ですか?」と聞いてしまうほどのもろ沖縄顔。
実際、沖縄の出身らしいんですけどねw
まぁ、この店員さんたちがすごくいいんです。
最高級のドSですw
CIMG5732

後ろには泡盛や梅酒などなど沖縄ならではのお酒がたくさん並んでいます。

泡盛を使った梅酒。
数量限定らしいです。とっても濃厚でハツ好みの梅酒でした。
数少ない梅酒なのに、おかわりたくさんしてごめんなさい。
CIMG5728

しまらっきょう。
しまらっきょうってなに?って感じで知識がものすごくないハツは初めて食べました。
CIMG5729

うみぶどう。
有名だけど、そこまでたくさん食べたことはないです。
しかも、なんか写真グロいな。おいしかたけど。
CIMG5735

そして、これは定番。
ゴーヤチャンプルー。
味付けがすごくおいしくて、
「これ何で味付けしてるんですか?」って聞いたら、
「胡椒」の1種類しか教えてくれなくて、2回目に来たときは2つめの調味料を教えてくれるらしいです・・・。
これは通わないと、全部聞き出せません。(´Д⊂)
CIMG5736

これが、店長おすすめのソーキそば。
特に、お肉が柔らかくて、骨まで食べれるんだって!!
ほんとかよ。って思ったけど、ほんとだった・・・。
CIMG5738

CIMG5739

デザートはアイスです。
紅芋アイス。
紅芋しかおいてなかった!しかも、ブルーシールの。
これがまた、おいしかったです。
一緒に行ったお方は、「ブルーシールでは紅芋が一番おいしい!」と言っていたので、やはりさすが店長!ということにしておきましょう。
CIMG5742

おしるこも頂いちゃいました。
あったかーくて、あまーいおしるこ。
CIMG5745

お料理もおいしかったのですが、ハツはここの店員さんが本当に大好きになりました。
基本的にハツがお店を選ぶ基準は、味もそうですが店員さんが魅力的かどうか、ということなので。

本当は誰にもこのお店を教えたくないのですが・・・。
ブログに書く!って約束したのでw


カウンターでひたすら店員さんとお話していたのですが、
話というよりも、ゲームしたり、誕生日あてっこしたり、出身地あてっこしたりと・・・・
一緒に飲みに来ている友達だろ!という感じでしたがwww

ひとりでもぶらりと来たいお店ですね。

帰り際には、「もう来ません!!」なんて宣言して帰ってきましたが、絶対にまた来ます。
そして、ゴーヤチャンプルーの味付けの秘密を探ります。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。

食べログ グルメブログランキング

Bar MAMI-ANA (バー・マミアナ)