水曜日が休みだと、仕事の効率が一番あがるんじゃないかって思っているハツです。

この日は、中目黒で既に出来上がってる2人からのお誘いがあり、23時くらいに合流しました。
場所は六本木。

六本木はまったくもってわからないハツなので、とことこついていくと、これまた変わったお店に案内してもらいました。
「東北居酒屋 なまはげ」という名前。

父親が青森なので、かなり親近感沸きましたけどね。
秋田料理の居酒屋さんらしいです。

さっそく入ってみることに。
さすがに平日の23時過ぎだと人もあんまりおらず、空いていました。
でも、店員さんはすごく元気がよくて好印象でしたね。

席は全部個室になっているのかな。
かまくら?みたいになっています。
壁には秋田の方言が。全然わからん・・・。
CIMG5506

割り箸とお通し。
割り箸にまで、なまはげが。
CIMG5496

お通しは、里芋の煮物がおいしかった。
てか、お通しうまいな、これ。
CIMG5497

▼「とんぶりと二色豆富」
とんぶりとはホウキグザの実で、畑のキャビアと呼ばれているらしいです。
特製のタレをつけて頂きます。
店員さんがたれ全部かけていいって言ったからかけたのに、超しょっぱくなった!!(´Д⊂)
CIMG5499

▼「茄子のわさび漬け」
はい、お酒の定番ですね。
ちょっときいてるわさびがいい感じ。
CIMG5501

▼「秋田美人サラダ」
すごい魅力的な名前ですね。
秋田で獲れた新鮮野菜と鮮魚を和風ゴマドレッシングで頂きます。
これ、ボリューム満点!おいしかったー。
CIMG5502

▼「厚焼きたまご」
これは、普通の厚焼きだったな。
CIMG5509

▼「お刺身」
CIMG5508

かなり、色々頼んだら広いテーブルがいっぱいに・・・。
本当だったら鍋いきたいところでしたが、先にお腹いっぱい食べている2人だったので、あきらめました。
CIMG5505

でも、〆にはしっかりお茶漬けをゲット!
梅と海苔を一個ずつ。
CIMG5515

たっぷりの出汁をかけて頂きますよ。
CIMG5519

CIMG5518

CIMG5521

そして、デザートはもちろん。
この日はアップルパイをチョイス。
アイスクリームがのってるよ!!
CIMG5511

全体的にお料理はおいしかったなーと思います。
お酒の種類も豊富だとおもいました。
カクテル・ワイン系は少なかったですが。
まぁ、ここで飲むものじゃないですね・・・。

店員さんもスピーディに色々と対応してくれてよかったです。
ただ、このお店には「なまはげショー」があるらしく、それが見たくて行ったというのもあり、この日見れなかったのが非常に残念でした・・・。
なまはげが登場するタイミングがあるのでしょうか。
次回はちゃんと調べていかないとな!

他にもおいしそうなお料理がたくさんあったので、それも食べてみたいです。

みんなでワイワイやるにはおすすめ!
ごちそうさまでした。

食べログ グルメブログランキング

AKITA DINING なまはげ 六本木店 (アキタダイニング・ナマハゲ)