この日のランチは何を食べようかな〜、と毎度のごとく何も決めずに会社を出て、ふらふらと赤坂をさまよいます。

溜池山王13番出口からほど近く、アメリカ大使館の斜め前くらいに新しいお店を発見しました。
店先にきれいなお花がたくさん飾ってあったので目立ちます。

なんでも、去年のクリスマスにオープンしたてらしいです。

CIMG5481

でかでかと「LUNCH 1000円」と書いてありますが、看板に書いてあるメニューを見ると、これで1000円?と思ってしまうようなちょっとコスパ的にはよろしくない第一印象。

でも、新しいお店ということで入ってみることにしました。
とりあえず、1回はNE!!

広くて明るいテラス席が入り口の前にあって、開放的で春とかはすごくよさそう。
でも今の時期はちょっと寒いので、店内の席にしたよ。
CIMG5482

内装はカラフルで、ポップな感じ。
客層は、女の人がひとりできていたり、あとはなぜかおじさんが目だった。
環境的な要因なんでしょうかね・・・。なんだか不思議な空間。
CIMG5484

ランチは11時半〜15時までらしい。
フリードリンクは魅力的。
CIMG5486

ランチメニューは全部で5種類。お値段は全て1000円。
ハツは、「ヘルシープレート」をチョイス。
CIMG5485

まずはサラダが登場。
サラダというようよりは、レタス・・・といった感じでしょうか。
CIMG5488

小鉢で2品。
切干大根とポテトサラダですね。
量的には一口くらいで食べ終わっちゃいそうな感じ。
CIMG5487

▼「切り干し大根」
CIMG5489

▼「ポテトサラダ」
CIMG5490

これがドリンクバーです。
ホットコーヒー、紅茶、アイスコーヒー、アイスティー、ウーロン茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュースなどあります。
CIMG5483

そして、メインのヘルシープレートが登場。
ぱっと見の印象は、「え、これだけ?!」。
量が少ないな・・・。
「ツナサラダ・金平ごぼう・小やりいかのトマトリゾット詰め・天然酵母パン」がのっているプレートです。
CIMG5491

▼「金平ごぼう」
CIMG5493

▼「小やりいかのトマトリゾット詰め」
一口サイズのが4つ。
CIMG5492

テーブルはいっぱいに見えるけど、意外と皿がでかいだけという罠も。
味的には可もなく不可もなく。。。。というよりはむしろもうちょっと頑張ってほしかった。
CIMG5494

周りの人が食べていたほかのメニューはもう少しボリューム感もあっておいしそうでしたが。
ヘルシープレートといっても、量を減らすだけではなく、食材とか調理法とかで頑張ってほしいと思った。

これは680円くらいだったら食べるって感じかな・・・。
でもドリンクバーがあるので、ゆっくりとおしゃべりしたいときはいいかもしれません。

ここに来ていたおじさんたちは絶対に空腹感は満たされないのでは・・・と思ってしまった。

夜はまた別でワインが結構おいてありそうな感じでした。
ランチはもうあんまり来たくないけど、夜は一回くらいは来てみたいかも。

店員さんは無駄に多いなぁ、という印象。
その割には、「このお皿さげて下さい」って頼まないとさげてくれなかったし。
もう少し頑張って下さい!

ごちそうさまでした。

食べログ グルメブログランキング

Cafe&Dining SCENE (カフェ&ダイニング シーン)