「レインボー・ロール・スシ」という、なんともスタイリッシュな名前のお店を紹介して頂きました。

場所は麻布十番。
新一の橋の交差点からすぐのビルの2階にあります。
結構大きくて目立つ感じでお店の看板があるので、わかりやすいかと思いますが。

このお店は名前の通り、お寿司屋さんなんだろうか・・と思いきや、
全然違いますw
外国の方向けに日本のお寿司のようなものを出します、といった感じでしょうか。お客さんも外国の方が多いです!
まさしく、「レインボー・ロール・スシ」です。

店内は、あかりがおとしてあり、日本の寿司屋の雰囲気とはかけ離れています。
バーのような雰囲気で、おしゃれだし、こんなところで寿司食べれるんだ!ってちょっと新鮮です。


テーブル席とカウンター席があり、写真はカウンターですね。
ハツはテーブル席でした。
全部で80席くらいあるみたいで、意外と広いですね。
CIMG5461

メニューは創作和食といった感じで、ロールスシをはじめに色々ありました。

▼「刺身五種盛り合わせ」
サーモン、タコなどなど。
CIMG5448

▼「蟹味噌の前菜」
一緒に行ったお方の一番のおすすめがこれでした!
てか、これほんとにおいしかった・・・。
蟹味噌が超濃厚で、とろとろ。この日のベストヒットでした。
これはまた食べたい・・・。
CIMG5451

▼これ、なんだっけ・・・。
忘れちゃいました、名前。涙

よ・・酔っ払ってなんかないもん!!(´Д⊂)
CIMG5452

そして、ついに登場、ロールスシ!
▼「レインボーロール」
やはり、お店の名前がついたのは食べておかないとね。
サーモン、カンパチ、イカ、エビ、タマゴ焼き、キュウリ、レタス、キャロット、カイワレ、カンピョウ、山ごぼう、カニカマ、トビコ
が入ってます!
具沢山!!
CIMG5453

▼「ドラゴンロール」
お店でも大人気のメニュー。
ウナギ、アボカド、アスパラガス、トビコ、煮ツメが入っています。
やっぱりウナギは正解!間違いなし!!
CIMG5456

お寿司たちは意外とボリュームのある感じです。
4人で2皿、ちょうど良い。
CIMG5455

▼「牛フィレのレアグリル」
お魚だけじゃなくて、お肉もありましたよ。
こちらはさすがアメリカン。
CIMG5460

そしてもちろん、最後はデザートで〆。
▼「クレームブリュレ、季節のフレイヴァー」
相変わらず、クリームブリュレが大好きなハツです。
上にのっているのはさつまいもだったかな。
CIMG5462

お酒は、スシだからといって日本酒が超充実!ってわけでもなくて、そこはやはりワインとかカクテルが充実していました。
ハツはひたすらキールだったけどね!!
おいしかったです。

会話に夢中になりすぎて店員さんのサービスなんかはあんまり覚えてないのですが、特にいやな印象もなかったので、よかったんじゃないかなーって思います。

だって、また来たいって思うもん。
他のスシを食べてみたいからwあとは蟹味噌!!
これは是非食べてみて下さい。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。

食べログ グルメブログランキング

レインボー・ロール・スシ (rainboe roll sushi)