恵比寿から麻布十番に引越したので、麻布十番のお店が増える予感がしますが、やっぱり恵比寿が大好きなので、週末はひとりでぷらぷらしていることが多いです。
恵比寿でみかけたら声をかけてください。
(′∀`)

この日は、引越し祝い!ということで、おすすめの焼肉に連れて行ってもらいましたよ。
その名も「一番館」。
一番なのに十番にあるお店。

六本木からもすぐ近くです。
食べログを見ると、NHK「きょうの料理」で韓国料理を教えていた有名な料理人の焼肉店とのこと!

20時過ぎに訪問したのですが、お客さんは2組くらい。
カップルやおばちゃんたちがわいわい焼肉を食べていました。

お店に入ってびっくりしたのが、店内の内装が焼肉屋っぽくないこと。
この椅子、明らかに焼肉じゃないよねwwww
CIMG5412

CIMG5413

お店の方は全員韓国の方で、店長?のおじさんは話しかけてもまったくもってしゃべってくれない、愛情の裏返しとでもいうのでしょうか。
それなのになぜか愛着がわく、そんなおっちゃんですw
CIMG5411

まずはおつまみから。
▼「白菜キムチ」
ハツはからいものが苦手だけど、おいしいキムチって辛くないから食べれるの。これも普通においしかった。
CIMG5415

▼「韓国のり」
焼肉屋でのりを食べたのは初めてです。
でもうまです。
CIMG5416

▼「冷奴」
さっぱり味。お豆腐大好き。
CIMG5421

▼「レバ刺し」
CIMG5422

そしてついにお肉登場。
脂がたーっぷりのカルビ。
CIMG5420

そして、ハツの大好きな豚トロ。
これはレモンでさっぱりと。
CIMG5419

テーブルにある鉄板?でジュージューやきます。
脂が多いのか、ものすごくファイヤーでした。
CIMG5423

もちろん、ホルモンも忘れずに。
CIMG5427

このあと、まだまだお肉食べた気がする・・・。
ロースやらカルビやら。
でも、どれもおいしかった。
極上ではないけれど、おいしいお肉と評判です。

お肉のあとはサムゲタン。
CIMG5430

韓国人店員のお兄さんがとりわけてくれます。
CIMG5432

やっぱり冬はサムゲタンですね。
おいしかったです。
CIMG5435

なんと最後に、石焼ビビンバを〆で。
すごいボリューム。
CIMG5436

ハツが、
「自分で混ぜたいです!!」って韓国店員のお兄さんに言ったら、

「僕も混ぜたいです!!!!」って言われました。
(´Д⊂)
その熱意に負けて、混ぜ混ぜしてもらったお。
CIMG5440

ぺたぺた。
鍋のへりでおこげを作るのがポイント。
牛角を思い出します。
CIMG5441

ワカメスープもつきます。
CIMG5442

この石焼ビビンバも絶品でしたよ。
ランチもやってるみたいなので、お昼にこれ食べれたら幸せだなぁ。と思いました。
CIMG5444

もちろん、デザートもね。
これはカボチャをまるまるつかったアイスクリーム。
CIMG5445

他にも数種類のアイスがありました。
カボチャの味が濃厚で、ハツの好きな味。
さっぱりというよりは、あまーい感じ。
CIMG5447


一番館は地元の人は知らない人がいないってほど、地域で愛されているお店みたいです。

頑固っぽい店長さんも、帰り際にはショップカードをくれてちょっとだけ笑顔も見せてくれました。
きっとこの最後の笑顔で、また来ようって思うんだろうなぁ。
素敵なお店はそうゆうものだと思います。

料理のおいしさはもちろん。
店員さんにどれだけ魅力があるかってだいぶ重要だと思います。

おいしかったです。
またきます!

ごちそうさまでした。

食べログ グルメブログランキング

一番館