ここに初めて来たのは、10月くらいだったかなぁ。
まだちょっとだけ暑い季節だった気がします。
会社の先輩達に連れてきてもらったお店です。
なつかしい。あの時は、サムゲタンが食べたい!ッてことで連れてッてもらったなぁ。

1月、新年会でまた来ちゃいました。
「赤坂韓国料理明洞(ミョンドン)」。
なんと、24時間開いている!韓国料理やさん。

場所は赤坂。
韓国料理店が軒並み並んでいる通りです。

店内はそんなに広くなく、テーブルが10くらいかな。
平日の20時半くらいに行きましたが、お客さんは3組くらいいたでしょうか。
カップルと、女性同士かな。

CIMG5378

ドリンクはもちろん、マッコリ。
最初はグラスでしたが、この後ボトルになったのは言うまでもありません。
CIMG5379

キムチとサンチュ。
CIMG5382

▼「カクテキ、オイキムチ、白菜キムチ」の3種盛り。
CIMG5384


CIMG5389

▼「ユッケ」
おいしいので感想はなし!
CIMG5390

▼「レバ刺」
CIMG5396

▼「サムギョプサル」
真ん中あが盛り上がっている平たいお鍋で、周りに脂が落ちるようなつくりになっているの。
CIMG5386

お店の人が焼いてくれます。
わくわく。
CIMG5387

お肉が焼けるのを待つ・・・。
CIMG5388

焼けてきた!
周りにキムチを置いて、油を吸わせて焼くのがポイントらしい。
CIMG5391

そろそろ食べれるみたい。
サンチュにくるんで、頂きました。
超美味!!
CIMG5395

平たいお鍋でのサムギョが終わると、次は七輪の登場。
焼肉です。
CIMG5403

何のお肉を頼んだかはわすれちゃいましたが、カルビとかハラミだったかと思います。
CIMG5401

CIMG5400

焼肉の後は、カムジャタンを食らう。
▼「カムジャタン」
カムジャはジャガイモ、タンはスープの意味。だよ。
ちなみにハツは唯一好きじゃない食べ物は「カムジャ」です。
CIMG5408

見るからに辛そうだ。
辛いものが苦手のハツだけれども。
豚の背骨の部分なんだって、このお肉。
見た目ほど全然辛くなくて、ガッツリ食べれちゃいました。
おいしかった・・・。
じゃがいもはあんまり食べなかったけどw
CIMG5405

最後はもちろん、雑炊で〆。
最後までお店のおばちゃんが作ってくてくれるの。
CIMG5410

店員さんはみんな韓国の人っぽかったよ。
でも、いい人でした。
「早く写真撮りな!!」って怒られたけど汗

お料理の数が豊富で、おつまみからご飯、お肉、お鍋まで満足できるくらいに揃っています。
しかも、普通においしい。

24時間開いているのがいいですよね。
ここは思い出のお店なので、是非またきたいです。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。

食べログ グルメブログランキング

明洞 (ミョンドン)