この日はランチMTGの予定だったので、ゆっくり話せて広い場所でおいしいところ・・・と考えていたら、
アクアティコ」を思い出しました。

先日、ふらっと行ってふらっと見つけたお店。

この日は12時半過ぎに訪問。
店内は女性のお客さんでいっぱいでした!
2,3分待つとテーブル席へ通してくれました。

落ち着いた雰囲気と店員さんの印象が素敵です。

ランチは日替わりなんでしょうか。
前回のときとまったく違うメニューが。
CIMG5338

まずは、パンとサラダが登場。
サラダは15種類の色とりどりの野菜が入っています。
ドレッシングはさっぱりしていて、おいしい。
CIMG5341

CIMG5342

このパンも、普通のパンよりもちょっと甘めなの。
ハツ好みのお味。
CIMG5344

そして、ハツが選んだこの日のランチはこれ!
「スパゲッティーニ モッツァレラ、アンチョビとブロッコリーのオイルソース」
CIMG5349

ブロッコリーとアンチョビとモッツァレラが死ぬほど好きなハツには最高の組み合わせでしょ!
ということで、即決。
ここのお料理で使われるモッツァレラって、いつもごろごろの角切りビッグサイズだからこれもまたうれしい。
CIMG5350

意外とボリュームもある。

あと、なんといっても素敵だったのが、「ブロッコリーの芯」の部分までお料理に使っていること!
ハツはブロッコリーが大好きですが、中でも芯の部分が一番好きです。
ここって普段は捨てちゃうけど、茹でてあげると超おいしいんです。
CIMG5345


デザートは3種類からチョイス。

▼「ハチミツ風味のパンナコッタ リンゴのピューレ」
これリンゴだったんですね、食べたときは桃かと思いました。
CIMG5351

▼「パッションフルーツのムース ホワイトチョコレートソース」
見た目はバニラアイスで、早く食べなきゃ!って思ったら違いました・・・。
でも、軽くてふわふわしていておいしかった。
CIMG5352

▼「クリームブリュレ」
ハツがこのお店で一番好きなデザートがこれ。
濃厚で幸せな味。
CIMG5353

大きさもそこまで大きくなく、食後のデザートにぴったり。
一緒にコーヒーも頂きます。
CIMG5355

いつも素敵な時間をありがとうございます。
ここのランチは一度は行ったほうがいいですよ〜。おすすめ。

お料理が、想像を超えてくるものが出てきますw
見た目も味も。

是非、夜にいってみたいですね。
おいしかったです。

ごちそうさまでした。