この日はとってもアウェイな五反田に上陸。
おいしいお好み焼きがある、とのうわさを聞いて。

紹介してもらったのは、
「ごっつい」というお好み焼きやさん。
駅からちょこっと歩いて、怪しげなビルの中にありますw

なんでも、「伊原剛志さん」のお店らしいです。

20時くらいに訪問したのですが、お客さんは意外と入っていた気がします。
カウンターとテーブル席がいくつかあって、カウンターに座ると目の前の大きな鉄板の上で店員さんがお好み焼きを焼いているのをもれなく見学できちゃいます。

この日はもちろん、カウンター席へ!

また変わっているのが、店内の内装。
恵比寿の「駄菓子バー」とか、「波平」を思わせるようなちょっと昭和ちっくな感じです。
個人的にはこうゆう内装はあんまり好みじゃないのですが、
まぁ、雰囲気よりも味勝負って事でいいんじゃないでしょうか!

CIMG5275

メニューは鉄板焼き・お好み焼き・焼きそばがメインで、もんじゃはありません!
もんじゃ好きのハツにはちょっと残念でしたが。

さっそくサラダ。
お豆腐とシーフードが入っています。
ちょっとピリからだったけど、なんとかおいしく食べれました!
CIMG5272

いかのげぞ焼きかな。
前の鉄板でジュージューしてくれます。
CIMG5276

そして、これが「豆腐でポン」というちょっと変わった名前の料理で、ミニ湯豆腐みたいな感じ。
ポン酢で頂きます。
だから、豆腐とポン酢でこんなネーミングらしい。
CIMG5277

CIMG5278

とんとろときのこ焼き。
CIMG5281

そして、一品料理を食べているうちに、お好み焼き完成!
これは、「五味焼き」といって、
いかやたこ、たまごなど5種類の味が楽しめます。
CIMG5282

マヨネーズがたっぷりなので、苦手な人は事前に店員さんに言っておくのがおすすめ。
ハツはそんな必要なし!
CIMG5283

CIMG5286

そして、これが焼きそばをたまごでくるんってしたやつ。
中にはたっぷりの焼きそばが。
CIMG5288

店員さんのプロの技です。
ハツのお好み焼きを焼いてくれた人は、成人式を迎えたばっかりの20歳の学生さんでした。
東京N大のイケメンさん。
右側に写っている店長の技を見つつ、頑張っていました!
気さくに色々と話をしてくれたので、とっても好印象でしたよ。ありがとうございました。
CIMG5289

そして、デザートはこれ。
上にのっかっているものはいったい何でしょう?
正解は、「納豆」です!
茨城っ子なので、迷わずこれを選んだよ。
味は納豆ぽくなくて、全然普通に食べれます。
でも、わざわざこれを選ばなくても、普通のアイスでいいかもwww
ねばねばはあるので、苦手な人はやめたほうがいいです。
CIMG5291

お酒はがっつり熱燗を。
何回おかわりしたかなぁ・・・・。
だいぶ酔っ払った気がする。汗
CIMG5280


内装はともかく、こうゆう店員さんがフレンドリーなお店は嫌いじゃないです。
むしろ好きです。
馴れ馴れしくて嫌いって言う人もいるかもしれませんが、それはそれでw個人の趣味なんでね。

値段もあんまり高くないので、五反田に降り立った際は訪問してみては!

おいしかったです。
ごちそうさまでした。

食べログ グルメブログランキング

ごっつい 五反田店