最近、寒くて寒くて寒い日が続きますね・・・。
さらに、雨が降ってきたりすると、このお店がものすごく混むのです。
溜池山王の駅12番出口に直結している、
「過門香 赤坂溜池山王店」。
みんな外に出たくないのね。ハツも同じ・・・。
考えることはだれも一緒というわけです。

この日は12時過ぎくらいに訪問。
めちゃめちゃ混んでいました!!
ウエイトは5組くらいいたんじゃないでしょうか。
お客さんはみんな、スーツのビジネスマンばっかり。
さすがはオフィス街。

マーボー豆腐が激辛すぎてちょっと有名なこのお店ですが、ハツは辛いものが食べれないので、絶対に注文しません。

10分くらい待ったでしょうか。
風格と雰囲気のある店内とその装飾。
CIMG5223

カウンター席は見当たりません。
全部テーブルなのかな?個室ももちろんあります。
この日は、1階のテーブル席へ。
CIMG5224

席に着くと、店員さんがおしぼりと一緒に、ポットに入ったお茶を持ってきてくれます。あったかーい。
CIMG5225

ランチメニューはこんな感じ。

ハツは、
「フカヒレあんかけ御飯セット」をチョイス。1350円なり。
CIMG5227

これ、ボリューム満点!
たっぷりのあんに、どんぶり1杯分くらいの白いご飯が下にぎっしり。
CIMG5228

具もたくさん入っていて、おいしかったですよ。
最後のころはちょっと飽きてきたけどw

デザートはついていませんが、ご飯だけでおなかいっぱい!
満足です。

これが980円くらいだったら通うのになぁ。
ちょっと高いかなー。
夜はもっと高そうですが。

ここのお粥が大好きです。

また来ます。
ごちそうさまでした。


食べログ グルメブログランキング