この日は溜池山王の駅からちょっとだけ歩いて、
「山王パークタワー」へ。
ドコモの本社がある大きなビルです。

なんと、このビルの27階に、「春秋」というちょっとどこかで聞いたことある名前のお店がある。
そういえば、去年の秋くらいに恵比寿に出来た「春秋ユラリ」と同じ系列かな?

入り口から、30人以上乗れそうなエレベーター。
27階へ直通!
27階にはドコモも入っているので、要は、ドコモ専用のエレベーター。
さすがです。アンサーって感じですね。

13時過ぎに訪問。
お店はさすが27階だけあって、すばらしい景色。
全面ガラス張りになっているので、窓際の席じゃなくても十分に楽しめます。
窓際のカウンターには、ひとりで来ているお客さんが多かったです。
CIMG5127

ハツは、真ん中あたりにあるテーブル席へ。
後ろを見ると、厨房が見えます。
とても広い店内なので、開放感があって、気持ちいいです。
CIMG5128

内装はおしゃれで、小物やテーブルもおしゃれ。
CIMG5129

ランチメニューは、5種類くらいから選べますよ。
ステーキ、刺身などの定食と丼が数種。そして値段も色々。
大体、1500円前後でしょうか。

ハツは、この日は「ぶり丼」をチョイス!
この時期はやっぱりぶりでしょう!
CIMG5130

大きめのぶりに、特製のたれがかかっています。
CIMG5132

ハツ的にはもうちょっとたれかかってても良かったけど。
ボリューム的には決して、「ガッツリ」ではない。
定食、丼っていっても、カフェご飯っぽい。
ガッツリ食べたい男性は要注意!
CIMG5134

お味噌汁もついています。
CIMG5136

一緒に行ったお方は、豪快にお肉をチョイス。
CIMG5138

おいしそう!
CIMG5140

食後にはデザートとドリンクがつきます。
ハツはホットコーヒー。
CIMG5145

CIMG5142

デザートは、マンゴーのムースのようなもの。
プリンとはちょっと違ったかな。さっぱり味。
デザートには期待してはいけませんw
CIMG5143

ランチの値段としてはちょっと高いほうだけど、ゆったりといい景色を見ながらおしゃべりするみはいいかもしれません。

店員さんは、店が広すぎてなかなか呼ぶのが大変かも。
あんまり絡みがなかったのでサービスはわかりませんでしたが、
特になにも不快な思いはしていないので○。

オフィスビルにあるだけあって、客層もビジネスマンが多いです。
ランチMTGにはぴったりではないでしょうか。

おいしかったです。
夜は特に、この景色でおいしいお酒が飲みたいです!!

ごちそうさまでした。

食べログ グルメブログランキング

春秋 溜池山王店 (シュンジュウ)