「おいしいコーヒーが飲みたい」と、誘って頂きました。

中目黒駅の改札を出てGTタワーと反対方向に(左に)まっすぐ。2,3分歩いたところに松屋とりそな銀行が見えたらその間に入ります。
その先にあるちょっと怪しいビルの3階。
下には居酒屋などが入っています。

「CAFE FACON(カフェ ファソン)」というお店です。

店内に入ると、ビルの概観からは想像できないくらいに、おしゃれでスタイリッシュ。
CIMG4881

白を基調としていて、特徴的なのはあかりです。
ひとつひとつ違った照明が使われていて、すごくかわいい。

CIMG4880

席数はそんなに多くないかもしれません。
全席テーブルで、2人用の小さなものから、7人くらいまで座れるような大きなボックス席まで。

この日は休日の夜8時過ぎに訪問しましたが、お客さんがいっぱいでした。
人気なんですね。

メニューは、やっぱり珈琲が中心。
そのほかにはケーキやサンドイッチなどのメニューも。

ハツが頼んだのは、
クレームナッツティ (¥650)」
チャイにホイップクリームとアーモンドをのせたデザートドリンク。(hot)
CIMG4882

もちろん、本格珈琲もたくさん揃っています。

CIMG4887

なんと、このお店、
 2杯め(おかわり)のお飲み物はすべて300円で提供しています。
こんなサービスのあるお店ってはじめてなのでちょっと感激しました。
種類の違う飲み物でもOKだそうです。

また、店長さんの珈琲へのこだわりが半端ないです。
ネル/ペーパードリップで1杯ずつ抽出したコーヒーを出してくれます。
なので、注文してから珈琲が出てくるまでに、15〜30分くらいかかるのです。
ちょっと急いでいる人は待ちきれないかもしれませんね。
ゆ〜〜〜〜っくり時間のあるときにまったり過ごしてください。

ケーキは奥さん?の手作りでこれがまたおいしいと評判らしい。

チーズケーキ
たっぷりのチーズにハチミツを練りこんだ、濃厚なレアタイプです。

チョコーレートケーキ
フランス産のチョコレートを使用した、ちょっとリッチなケーキです。

ゆきこさんのシフォンケーキ
ふわふわで軽やかな食感。おすすめです。

クレームブリュレ
バニラビーンズたっぷりのフランス風とろけるプリンです。

季節のケーキ
季節限定のケーキ。

があります。
この日は、チーズケーキをチョイスしました。
CIMG4884

タルト地の中にはベリー系のソース。
はちみつが練りこんであるというだけあって、ちょっぴり甘くてふわふわ。

CIMG4888

アーモンドナッツティーは、これもまたあまーい。
デザートドリンクです。
ナッツの味とクリームの組み合わせがハツの大好きな味です。

CIMG4889

時間が過ぎるのがあっという間な感じでした。
店員さんのサービスもとってもよくて、はじめて訪問したハツにも、色々と話しかけて頂きました。
笑顔がとっても素敵で、こんなお店ならハツも開きたい、、、と思ってしまいました。
幸せをわけてもらえるような空間です。

ありがとうございました。
また来年も訪問させて頂きたいと思います。

↓今年最後は何位だったのでしょうか。
食べログ グルメブログランキング

CAFE FACON