■10月2日
めっちゃ安い。そしてボリューム満点!「居酒屋 どんのば」@赤坂
■10月31日
安くておいしい!ここは正解。「居酒屋 どんのば」@赤坂
■11月26日
久しぶりのオヤジ飲み開催。「居酒屋 どんのば」@赤坂

4回目の登場、「どんのば」
どんだけ好きなんだよって感じで、月1くらいで行っていますね・・・。
この日は、会社のひとたちと、
「クリスマスに寂しいひとたち」飲み会。
わーいわーい。ありがたやありがたや。

場所はクリスマス当日の直前に、
「いつものところでよくない?」と、やはり予想通りのどんのば。

10人くらいの大人数で。
この店では、ワインのボトルが何本も空きますね、毎回。

ワインのおともに、
▼「ノルウェーサーモンのマリネ」
これがまたでかいのだ。1口じゃとても食べれないよ。
CIMG4771

▼「ラザニア」
この店で一番大好きなメニュー。
ラザニアって嫌いな人、いないと思う!!!
これ、いつも5回くらい頼む。
CIMG4773

▼「和風牛ステーキ」
このソース、なんだっけなぁ。
お肉はもうちょっと柔らかいのが好きです。
CIMG4776

▼「もつ煮込み」
ちょっと脂分が多かった気がします。
量も少ないので、みんなでのときは頼まないほうがいいかも。
CIMG4779

▼「ツナサラダ」
これは意外とボリュームある。
ごく普通のツナサラダ。
CIMG4781

▼「ジャーマンポテト」
じゃがいもあんまり好きじゃないけど、チーズたっぷりだったら食べれるの。
CIMG4783

▼「ガトーショコラ」
なんと、これお店のサービス。
その理由は・・・料理の中にホチキスの芯が・・・。
それはちょっと頂けないですよね。
CIMG4788

ここのお店では、デザートは頼まないほうがいいと思います。
ぶっちゃけ、全部ラザニア頼んだらいいと思います!!
値段の割りに合わない気が・・。
CIMG4793

店員さんの対応は比較的いいほうだと思います。
芯入ってたけど、ちゃんと謝罪してくれたし、おいしくなかったけど、ケーキくれたし。
呼び出しボタンもちゃんとあり、押すとすごい速さで来てくれます。
GOODです。

また来年もたくさんお世話になります。
ごちそうさまでした!

食べログ グルメブログランキング