この時期はどこの店も予約なしでは入れないですね。
特に、恵比寿の駅周辺はレベル高いです。

色々行きたいお店はあるんだけど、入れるか・・・と考えてしまうと、
結局アオユズに落ち着く。
とりあえず、アオユズってみるか・・・。とね。

恵比寿駅西口改札を出てすぐ右に出ると、最近できた大きな建物?の先にあります。
小さな入り口から階段を下りていく地下です。
この階段、両サイドが白いカーテンで覆われているのでちょっとエロイ!と、思うのは初めて行ったときしか思わないと思うのですが、まぁそれはそれでよしとします。
意外と急な階段なので、酔っ払った後の2次会で行くときは落ちないように気をつけてください。

ここのお店が比較的入りやすい理由は、圧倒的な席数だと思います。
広いから、2人くらいだったらすぐはいれると思いますよ。
個室も充実。
店内は合コン、デート、誕生日会なんかで使われることが多いと思います。
定番中の定番ぽいですよね。

この日は、カウンター席に。
隣はカップル。反対隣は女同士。
CIMG4764

店内の装飾はクリスマス一色でした。
ピンクのライチがかわいい!こんなのあるんだー。
CIMG4763

メニューもなんと、クリスマスバージョンになっていました。
ドリンクは、大好きなサングリア。
甘い。(あたりまえ)
なんか、トマトの味がしたようなしないような・・・・。
400mlのデキャンタ、一人でいただいちゃいました。
CIMG4766

▼「きのこのガーリック焼き」
非常に写真が見づらいのは、店内のあかりが落とされているから。
これ、大好きな味。ガーリック×きのこって正解だと思う。
たっぷりのオイルとともに。マッシュルームを中心に色々なきのこが入っています。
CIMG4767

▼「バーニャカウダ」
久しぶりに食べました。
なんか前より盛り付けが適当になったような・・。
にんじん、きゅうり、大根、カブ、ミニトマト。
たっぷりすぎるくらいのソースにつけて。
CIMG4768

▼「トリッパのトマトチーズ焼き」
これまた大好きなトリッパ。
トマト煮込みはよくあるけれども、それをチーズ焼きにするとは、また正解ぽいよね。
おいしい!というよりも、ハツ好みの味。
CIMG4769

店員さんのサービスはもうちょっと頑張って欲しいといつも思う。
店が広すぎて行き届かないのはわかるけど、もう少し気つかおうよ!
あんなに店員の数が多いのに、全然呼んでもきてくれないのは困っちゃうね。

高級店でもないし、どっちかと言えば、チャラいwお店なので、
2次会とか、合コンとかまさしくぴったりだと思います。

またふらっと寄りたいと思います。
ごちそうさまでした!

食べログ グルメブログランキング

aoyuzu青柚子 (あおゆず)

 
AOYUZU 恵比寿予約