平日の20時半。
この日は高田馬場で同期のsimanexと久しぶりの飲み。
彼の会社のある、高田馬場に行ってきました。

馬場に行くのは2回目。
相変わらずひとが多くてきょどります。

店も決めずにノープランで。
「焼鳥が食べたい」って行ったら連れて行ってくれました。
駅から歩いてすぐだけれど、ちょっと細い通り沿いにあるのでわかりづらいかも。

店の概観は、いかにも老舗。
恵比寿のたつやといい勝負です。

初めて行く人は、女子同士とかだとちょっと勇気いるかも。
二回目からはたぶん、余裕でいける。w

店内は2階建て。
めちゃくちゃ狭いです。
会社帰りのサラリーマンでいっぱい。
CIMG4665

平日の夜なのに、満員ぎりぎり。
2階の一番奥の席へ通されました。
壁にコートをかけると背中にあたってちょっと狭く感じるくらいに、ぎゅうぎゅうのテーブル席です。
CIMG4672

最初に出されるのは、これ。
大根おろしにうずらが入っている。
これ、何に使うのかと思ったら、焼鳥をつけて食べるらしい。
これは初体験。
CIMG4664

▼「モツ煮」
なんとお値段300円。めっちゃ安い。
ということで、これを2人前注文。
CIMG4667

▼「あん肝」
お好みでごま油をかけて、醤油で頂きます。
CIMG4669

CIMG4668

▼焼鳥色々。
もつ(鶏レバー)、砂肝などが1本60円。正肉、はつ(鶏ハツ)、ぼんちりなどが1本70円。手羽先、つくねなどが1本80円。
なんとも安い。ちょっと感動。
CIMG4670

▼「そらまめ」
こちらもボリューム満点。
CIMG4673

▼「親子丼」
最後の〆に・・・と頼んだのですが、このボリューム・・。
CIMG4676

お値段500円なり。
これは普通にランチにきて、食べてちょうどいいくらいだと思います。
〆に食べるレベルを超えています・・。
CIMG4674

超満腹!!!
飲み物も激安で、ワインのボトルが2000円前後。
赤を1本飲み干しました。
さらにグラスワインとジーマという・・・バー並のドリンクチョイス。
ここはあくまでも焼鳥屋です。
CIMG4678

だいぶよっぱらって色々話ました。
simanexもブログ大好きということで、ブログ話にはなが咲きましたね。

たらふく食べて飲んで、6000円後半くらいでしょうか。
安いですね。

安いので、店員さんのサービスは若干荒っぽくても気にしません。
そこを求めちゃいけませんね。

どこのお店もこれくらい安かったら幸せだと思います。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。

@@こちらこそありがとう。>simanex

食べログ グルメブログランキング

鳥やす本店 (とりやすほんてん)