電車の中でいつもiPodを聞いているのですが、
よく隣のおっさんに、「音がうるさい」と怒られます。

はい、一度じゃありません。
(′∀`)

だから、最近はものすごく小さな音量で聞いているんですけどね。
ショボーン。

そんなハツに朗報が。
ビクターさんから8月に新しく発売になったヘッドホン、

HP-FXC50

を頂きました!!

 

さっそくおうちに届いたよ。

わくわく。

CIMG4591

. 業界初“トップマウント構造”の採用により、高精細サウンドを再生


口径

5.8mmの小型サイズながら広帯域再生を実現した新開発の高性能

“マイクロHDユニット”を、音筒部の先端に配置した

“トップマウント構造”を採用。ドライバーユニットを

直接耳穴に入れることが可能となり、より高精細で迫力あるサウンドを
再生します。

さらに遮音性の高い密閉構造により、外部音の大幅低減と、
気になる音漏れの低減を
両立しました。


.耳からはずれにくいコンパクトボディ形状で、新感覚の装着感を実現


装着しやすく耳からはずれにくいコンパクトなボディ形状とラバークッションの
採用により

快適な装着感を実現しました。

 


という特長があるらしい。

 

「気になる音漏れの低減」

これが最高にうれしいですね。

 

箱を開けてみる。

スペアみたいなのも入っていました。

CIMG4593

 

特徴的なのが、この耳の部分。

“マイクロHDユニット”を、音筒部の先端に配置した

“トップマウント構造というらしい。

まぁ、要は耳に吸い付くようにフィット!!!するってことなのかな。

変わった形ですね。

どうやって付けるのか、ちょっと謎。

CIMG4594

 

その実態は、ここの特集ページで徹底検証されている。

 

そして、それが本当なのかどうかを確かめるのがハツの役目だと思うのだ。

 

CIMG4592

 

でも、これでおっさんに怒られずに、電車で大音量で音楽が聴ける気がする!

 

うれしいよ。

とりあえず、今日からiPodの音量をちょっとだけ上げてみよう。

 

結果はまた後日。