参鶏湯が大好きすぎるハツですが、
「参鶏湯食べに行こう」と、誘って頂いたので喜んで行ってきました!
やっぱり冬はこれに限る。

以前、一回訪問しようとしたら混んでいて入れなかったのよね。
ということで、今回は予約をして頂きました。
ありがとうございます!!

「水刺間」というお店。
スラッカンと読みます。韓国語?でしょうか。

恵比寿駅東口を出てすぐ目の前のビルの地下にあります。
アクセスが超いいので人気なんですかね。

階段を下りると、クリスマスバージョンになったお店が。
CIMG4520

入り口には、お店の名前が。
CIMG4519

21時半の予約だったのですが、この時間でも満席状態。
すごいですね。
予約したにも関わらず、10分くらい待ったと思います。

お店の中に入るとまず目につくのが、たくさんの果実酒。
梅や杏はもちろん、マンゴーやキウイ、パインなどの変わったものまであります。
大きな容器にたっぷりの果実が入れてあり、彩りも鮮やかでどれもおいしそう!

席数はそんなにおおくないと思います。
広いと思いきや、奥はそんなに広くなくてテーブルのみ。

2名用のテーブル席へ通されると、すぐにおしぼりを頂きました。
おしぼりのにおいのいいお店が大好きなんですが、ここのおしぼりはすごくよかったです!
の坂の次くらいに好きなおしぼり。

▼お通し「野菜のナムル」
もやしと茄子とブロッコリーのナムルです。
ブロッコリーと茄子のナムルって珍しいですね。
茄子は見た目しいたけに見えたけど・・・食べるとおいしかった!
ブロッコリーはぶっちゃけ、普通に茹でて頂いたほうが好きでした。
CIMG4522

▼「レバ刺し」
薄め、小さめのレバーにたっぷりの塩だれ。
これを塩・しょうが・レモンで頂きます。
CIMG4524


▼「白菜とニラのサラダ」
出ました、辛い料理。
毎度のことですが・・・辛い料理が食べれないハツです。
メニューに写真がのっていないので、どれが辛いかわかんなかった・・。涙
そこまで激辛ってわけじゃないけど、休み休みじゃないと食べれません。
CIMG4525

そして、名物のプルコギ。
4種類くらいから選ぶのですが、今回は選んだのは
「和牛ホルモン炒め」。
CIMG4529

うーん、これを選んだのは失敗だったのか・・・・。

明らかに辛そうです。
しかも、激辛っぽい。


(゚∀゚)アヒャヒャ

果たして食べれるのでしょうか・・・。

店員さんが、トングで混ぜ混ぜしながらジュージュー焼いてくれます。
5分くらいぐつぐつして、完成。
CIMG4532

これ、ぜったい辛いよね!!!!
間違いないよね。

CIMG4531

(´Д⊂)
ある意味試練です。

まぁ、チャレンジしてみたわけですが、当然、まったくもって太刀打ちできませんでした。
超激辛。

プルコギ一口でマッコリをどれだけ飲んだことか・・・。

多分、他のプルコギは辛くなかったはずです。
店員さんにちゃんと確認することって大事ですね。
無知なハツはこれからはちゃんと店員さんに聞くようにします、はい。
反省。

てか、全然食べれなかったことにショック。
そして申し訳ないです。(;´Д`)

気を取り直して、一番のお目当てだった
「サムゲタン」登場。
お値段2500円。
大きな釜のようなものに入って登場。迫力ありますね。
CIMG4535


ふたを開けると、大きな鶏!
すっごくおいしそう・・・。
CIMG4533


鶏の栄養がたっぷりスープにとろけています。
栄養たっぷりなので、もしお腹いっぱいになったらお肉じゃなくてスープは全部飲んでくださいって言われました。
お肉の栄養もスープに全部溶けているんだって。
CIMG4536

サムゲタンはボリュームも満点!
ごはんもいっぱい入っていて大満足。味もGOOD。

そして最後はデザートで〆。
▼「サツマイモアイスとフォンダンショコラ」
CIMG4538

フォンダンショコラといえば、半分に割るととろ〜ってチョコレートが溶け出してくるイメージですが、これはちょっと違ったみたい。

生チョコが生地の間に入っていて、食べた瞬間にとろける感じ。
ちょっと珍しいですね。

ガラスの器がかわいかった。
CIMG4540


このお店は、久しぶりに接客に感激したお店でした。
店長さんみたいなおじさんは、あんまりでしたが、店員のお姉さんのサービスがすばらしかった。

注文のタイミング、笑顔、おしぼりやお皿を交換するタイミング、料理の説明、何をとっても完璧でした。
こんな接客をどこのお店でもやってくれたらいいのになぁ。
すごく気持ちよくお食事できました。
ありがとうございます。

こうゆうお店は、絶対に通いたくなるお店ですね。
人を連れてきてもがっかりされないと思います。

次回はからくないプルコギを食べたい!

おいしかったです。
ごちそうさまでした。

食べログ グルメブログランキング

水刺間 (スラッカン)

水刺間予約