お仕事で白金に訪問したとき、前を通りかかったのがこのお店。
「梅乃屋」というラーメンやさん。

ここ、見た目はお店というよりはプレハブ?のような小屋のような・・・。
お店の外に自動販売機があり食券を購入するシステム。

店の外に置いてあるメニューを見てみると、一般的にまんべんない種類のラーメンが揃っているようだ。

ラーメンはあんまり食べないのですが、最近の寒さとお酒の量の多さでなんだかラーメン率が上がっている気がする今日このごろなのです。

店内はカウンターのみ。
席数は10くらいでしょうか。
小さなテレビがついていて、おばちゃんがそれを見ていました。ww
CIMG4404


ハツが頼んだのは、「塩ラーメン」
そして、トッピングに味玉。
3分くらいで登場。
他にお客さんもいなかったせいか、早いです。
CIMG4401

細めんで、具はワカメ・玉ねぎ・チャーシュー。
そして玉子。
トッピングをつけたので、玉子がすごいことに・・・。
CIMG4402

この半熟加減が最高です。
スープはちょっと薄味かなぁ、という印象をうけました。
だから胡椒とごまを大量に投入。

チャーシューがめっちゃおいくてハツ好みだったのがうれしかったです。
あと、ここのラーメンの特長は、
玉ねぎが入っていること。
ラーメンに玉ねぎって珍しいし、玉ねぎ好きのハツにはたまらない!
お店でもそれを売りにしているみたいでした。

CIMG4403

とにかくおばちゃんがフレンドリーで。
やっぱりラーメンやさんはこんなんがいいなーと思いました。
寒さもふっとぶくらいの元気をもらいました。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。

昨日は31位でした。↓
食べログ グルメブログランキング