ワインが飲めない人が、素敵なワインバーがあると教えてくれたので(なぜww)、行って見ることに!

新宿駅からすぐのところにある小さなお店。
新宿のゴミゴミした雰囲気からはちょっと見つけるのが大変かもしれないです。
Provencale (プロヴァンサル)
というお店。

22時過ぎくらいに訪問したのですが、お客さんは2,3組いました。
年齢層的には20代後半〜でしょうか。
カップルや、男性同士のグループもいたなぁ。

ドリンクリストはこんなかんじ。
ソフトドリンクがめっちゃ安い。
もちろん、ワインが豊富に取り揃えてあります。価格も安い。
CIMG4250

テーブル代わりの樽?!
大きめ。
3〜4人まではいけるんじゃないでしょうか。
CIMG4251


店内は内装もおしゃれで、いい雰囲気です。
席数はそんなになくて、樽が3つくらいと、あとはカウンターがちょこっとある感じ。
週末とかはすぐにいっぱいになっちゃうんじゃないでしょうか。
CIMG4253

カウンターには、たくさんのワインボトルと、
後ろの黒板にフードメニューが。
ワインに合うお料理が大好きなハツは、めっちゃ迷います・・・。
CIMG4252


まずはやっぱりチーズ、ということで盛り合わせをチョイス。
4種類の違った味のチーズでした。
これは4人で食べたら1人1種類しか食べれないねw
それは問題かも。
CIMG4256

そしてハツがめっちゃ好きなこれ。
牛のトマト煮込み。
なんでこんなにおいしいんだろうなぁ・・・。
トマトが昔は大嫌いだったハツですが、今ではもう正反対!
大好きすぎます。
CIMG4261

店員のお姉さんにおすすめされたのが、これ。
「塩豚のやわらか煮」
これが本当に柔らかい。
お箸でつかもうとすると、ずぐに崩れちゃうくらい。
CIMG4266

そして、フランスパン。
これ自家製らしいです。店員さんがすごくおすすめだと言っていたので食べてみました。
CIMG4269
フランスパンっていうともっと固いのかと思っていたら全然そんなことなくて、手で簡単にちぎれたしふわふわしていました。
オリーブオイルとの相性も抜群でたしかにおいしかったな。

CIMG4263

たくさん頼んだので、樽の上もぎりぎりでしたねw

ワインはもちろんボージョレーもおいてありました。
この日は、飲んでないんですけどね。

白ワインを頂きましたが、飲みやすかったです。

ここはお料理も400〜700円とお手ごろ価格。
店員さんのサービスも素敵です。

2次会とかでまったり利用するのもいいかもしれません。
新宿に来た際は、また寄って見たいお店です。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。

おいしそうーっておもたらくりっく。( ´∀`)つ
 食べログ グルメブログランキング

Provencale (プロヴァンサル)