早朝4時半。
名代 富士そばに行こうとしたところ、すぐ正面に、
光麺」を発見。ここ、24時間やっていたのね。
知りませんでした。

迷った結果。祝杯は光麺に。
恵比寿駅東口から出て、サンクスのあるとおりを抜けるとすぐ左側にあります。
看板が目立つからすぐわかりますね。

入り口はすごく小さい。
店内も縦長な感じです。
カウンターと2階のテーブル席があります。2階席にはなんと、61インチプラズマディスプレーがあります。
 客席はすべて前方に向かって設置されていて、人目を気にせず食事が楽しめる。 なんか、大学の階段教室で授業受けているみたいです。


AM4時半なのに、なんとカウンター満席。
10分くらい待って、奥の方の席に通されました。

メニューは、
・元祖光麺
・熟成光麺
・塩光麺
・つけ麺
・坦々麺
・焦がし坦々麺
の6種類。

てか、ラーメンなんてものすごく久しぶり。

ハツはとんこつ好きなので、「熟成光麺」をチョイス。
トッピングは、味付けたまご。
【中太ちぢれ麺】
豚骨と鶏ガラをじっくり8〜12時間煮込み、よりクリーミーに仕上げました。光麺の自信作!

だそうです。

rrr

お値段、730円。
たまごは+120円。

具は、チャーシューやねぎ、メンマなど。

rrr2

990円を出せば、具が全部のっている、
全部のせ」がいただけるらしい。

全部のせには、
のり/味付けたまご/チャーシュー/揚げにんにく/青菜/炒めねぎ/角煮
がのっている。
かなりのボリューム。

つけ麺に比べて、麺は細かったです。
量もちょうどよくておなかおっぱいになりました。
ラーメンはあんまり食べないので、味の比較みたいなのはよくわからないのですが、そこまであぶらっぽくもなく、あっさりしていておいしかったです。

rrr3


ハツ的には、メンマの大きさがはんぱなかったのでうれしかったですね。

ここは、ランチ以外で来たの、初めてかな。
やっぱりお酒飲んだあとのラーメンっておいしいですね。
これにはまらないようにしないと、さらにメタボ街道まっしぐらになります。

ラーメンやさんなので、店員さんのサービスには何も言わないことにします。
でも、お手洗いはもう少しきれいにしたほうがいいかもしれないですね。
あまりにも・・・。


まぁ、でもラーメンはおいしかったです。
ごちそそうさまでした。

おいしそうーっておもたらくりっく。( ´∀`)つ
 食べログ グルメブログランキング


光麺 恵比寿店 (コウメン)


光麺 恵比寿店予約