あさんたと出会ってからもうすぐ3年になるのでしょうか。
月日が経つのは早いもんですね・・・。
あのころはまだ大学生でしたね。

上場記念パーティで初めて出会って、同じ大学だということが判明。
それ以来、つくばでよく遊んだり、お鍋したりするようになりました。

それから一緒に住むようになり、もうすぐ2年。
ほんとに早いなぁ。
お互い色々あったね。

ということで、昨日は久しぶりにあさんたと2人でお鍋したよ。
いつも大勢だから、2人は珍しいかもね、意外と。

19時半くらいから買出し。
そして、2人とも大好きな豆乳鍋に。
鍋のもとは使いません!豆乳とお味噌とお出汁で作る鍋です。
これがまたおいしいのだ。

具財は、白菜・にら・ほうれん草・えのきなどの野菜のほかに、
豆腐・白滝、鮭・帆立・ささみなど盛りだくさん。

CIMG4191

帆立が最高に美味しかった。
野菜が盛りだくさんだったので、〆の雑炊はなし。
でも、このスープはそのままのめちゃうくらいにハツは大好き。

お酒は、日本酒・・かと思いきやワインwww
リースリングをチョイス。
甘くて飲みやすい。しかも安いw
こいつも近くのスーパーで購入。
CIMG4186

ワイン1本と、梅酒を大量に空け、さらに足りずに、スミノフをあける・・・。
だいぶ酔っ払いました。

CIMG4194


24時近くまで飲んでたでしょうか。
だらだらと・・。

こうゆうの、癒されるなぁ。
てか、いろんな話したねwwww
やっぱりあさんたは何でも話せる、素敵な人です。

楽しかったです。
また近いうちに。

ご馳走様でした。

おいしそうーっておもたらくりっく。( ´∀`)つ
 食べログ グルメブログランキング