老舗鰹節問屋が手がけた関西風うどんやさんです。
このお店を初めて知ったのはテレビでした。
「うどん 山長」というお店。

この日は久しぶりに訪問しました。
やっぱり寒い季節はあったかいうどんが食べたくなりますね。

恵比寿駅東口から出て、徳ちゃんの前を通り、薬局を左手に見た大通りに出たら、「ジャパニーズアイス OUCA」の左の細い道に入ります。
そして、「炭火焼肉トラジ」を右手に見たら、公園の左の細い道に入っていくと、美容院の先に小さなお店があります。
めっちゃわかりづらいところにあります。

平日の昼間は訪問したことないのですが、すごく混んでいるみたい。
土曜のちょっと遅いランチで訪問。
時間は14時くらいかな。
それでもお客さんは6組くらいいたと思います。

店内はテーブルが5つくらいと、あとは真ん中に大きなテーブル。
小さいお店なので、すぐ満席になっちゃいそう。

木の造りで明るく、上品な感じ。
その辺の立ち食いうどんとはわけがちがいます。
かといって、居酒屋ぽくもないからデートでも使えます。
CIMG3859

メニューはうどんをメインに、夜はおつまみ系もたくさん置いてあります。
なので、お酒を飲んだあとの〆でうどん、といった感じですかね。

ランチは冷たいうどんと温かいうどん、両方あります。
シンプルなうどんから、天ぷら・胡麻だれ・牛筋などなどたくさんの種類があります。
ランチだと、+80円で鶏ご飯、+120円でいなりがつくセットがあります。
CIMG3857

テーブルの上には、さまざまな薬味が。
胡麻や天かすも使い放題!
昔はこんな入れ物に入っていなくて、うどんと一緒に器で出てきたと思うんですけどね。変わったのかな。
CIMG3858

ハツが食べたのはこれ。
「牛甘煮と九条ネギのうどん(温)」
冷たいのもあるよ。
CIMG3862

たっぷりの牛肉とねぎ。
そして、かまぼこも入っています。

CIMG3860

やっぱりこのお店は、「出汁」が決めて。
本当においしい。
老舗の鰹節やさんが出したうどん店なので、間違いなしです。

出汁がおいしいとこんなに落ち着くんだなぁ、と改めて実感。

冬の寒い時期、ほっこりしたい人におすすめです。
飲みすぎた次の日や、2次会にもいいと思います。
値段もリーズナブルなのでね。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。

おいしそうーっておもたらくりっく。( ´∀`)つ
食べログ グルメブログランキング

うどん山長 (うどんやまちょう)

うどん山長予約