前回訪問してから約1ヶ月。

なんだかめっちゃ疲れていたときに、
「タルト、食べに行く?」
と言って頂いて、超うれしくなった。

タルトといえば、絶対ここ。
「ワインビストロ・ルージュ・ブラン (WINE-BISTROT ROUGE OU BLANC)」
恵比寿駅西口から歩いて3分。
建物はすごくわかりづらく、知っているとちょっとポイント高いかも。

初めてこのお店に訪問したときに、デザートで頂いたタルトがもう、最高においしかったの。
虜になりました。

平日の23時くらいに訪問。
お客さんは1組。

すごくアットホームな店内。
だから入りやすいし、居心地がいい。

奥に小さく写っているお兄さん、がいつもいる店員さん。
オーナーさんなのでしょうか。
お料理もこの方が作って、運ぶのも。そしてワインも出してくれます。
一人で仕切っているのがほんとにすごい。
CIMG3825


テーブルにはかわいいシルバー。
この日のワインは、シャルドネ。
甘くて飲みやすい。
CIMG3810


アミューズは、シューの間に白レバーのパテ。
シューがほんのりあったかくておいしい。
CIMG3812


▼前菜盛り合わせ
・パテ
・カプレーゼ
・生ハム
・ピクルス
CIMG3814

カプレーゼ大好きのハツのとってはすごくうれしい盛り合わせ。
オイルもきつくなくてやさしい味です。

ピクルスも全然刺激強くないので疲れていても余裕で食べれます。
パプリカがおいしいの。


▼野菜のグリル
かかっているのはバルサミコソースかな。
カリフラワー、ブロッコリー、おくら、かぶ、ズッキーニ、茄子、のグリルです。
野菜はとっても柔らかくておいしい。
ズッキーニ、久しぶりに食べたなぁ。
CIMG3815



キッチンの奥から、卵を溶く音が、シャカシャカって聞こえてくるの。
お兄さん、今作ってくれてるんだなぁ、とわくわく。
10分後くらいに出てきたのがこれ。

▼フォアグラのオムレツ
ちょっと小さめの、きれいな卵。
CIMG3820

さっそく割ってみると、中にはフォアグラ。
CIMG3821

オムレツにフォアグラ、というなんとも贅沢な組み合わせ。
これがとっても合うの。
ファグラの柔らかさと、卵の滑らかさが最高です。
ソースは赤ワインかな。


そして、デザートはこれ。
お目当てのタルトです。

▼温かいチョコレートのタルト ヴァニラアイス添え
CIMG3823

チョコレートが生チョコみたいで、かつ温かいの。
その上のは冷たいバニラアイス。
このギャップがいいのです。

そして、タルト地のさくさく感。
こんなのめったにないよー。
幸せ。一ヶ月に一度は食べないと。

いつもうかがうのが夜遅いので、もっと早い時間に訪問したいです。
ここのお料理はほんとにおいしい。

おすすめです。
宴会はできないので、まったり女友達と。もしくは、デートで使ってください。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。

おいしそうーっておもたらくりっく。( ´∀`)つ
食べログ グルメブログランキング

ルージュ・ウ・ブラン予約