本日はお仕事で中目黒へ。
突然の雨に、さすがは雨女ハツ!ということで、駅からすぐのお店でランチをすることにしました。

中目黒はまったくアウェイで知らないので、適当にとことこ歩いてみました。

偶然見つけたお店は、
KURA 中目黒店」というお店。
看板のメニューを見る限りだと、一般的なイタリアン。
そういえばここ、昔祐天寺のお店にいったなぁ。

中目黒駅を出て、GTプラザとは逆の方向に歩いていくと、ケンタッキーが右手に見えます。
そこを右に曲がって少しあるくとあるビルの2階にあります。

駅から歩いても2分くらいなんですが、お店が小さいためちょっとわかりづらいです。
上を向いて歩いていると看板を見逃すので要注意。

2階へ上る階段も狭くて、こんなところでランチする人本当にいるのかなぁ・・・と思ってしまうほど。ちょっとあやしい建物。w

でも店内に入ると、お客さんがいっぱいで驚きました!
12時半くらいに訪問したのですが、ほぼ満席状態。
席数はそんなには多くなかったんですけどね。
30席はないんじゃないかな?

CIMG3795

お仕事中のお客さんが多かったです。
意外なのは、中年のおっちゃんがひとりで来ているのが多かったこと。
店員のおねえちゃんとも仲良く話していたので、みなさん、常連なのかなぁと思いました。

ワイングラスが並んでいます。
夜はワインも充実しているみたい。

CIMG3798


ランチタイム用のメニューは特にありませんでした。
グランドメニューを単品で頂くような感じ。

やはり、パスタ・ピザ・リゾット・グラタン系がかなり充実していました。
特にパスタはかなり種類があったと思います。
カレー味とか、塩味とかちょっと変わったものまで。

リゾット大好きなハツは迷わずリゾットをチョイス。
でも、リゾットでも4種類ありました。
・チキンときのこのリゾット(トマト/クリーム)
・シーフードのリゾット(トマト/クリーム)

迷った結果、
シーフードのトマトリゾットにしたよ。

時間もそんなにかからず、10分くらいできました。
大きさは、ラーメンの器よりも2まわりくらい小さい感じかな。
そこまで多くはないけど、十分おなかにたまります。
CIMG3799

シーフードリゾット、という割には、シーフードがあんまり目だっていなかったかな。
小さい具はたくさん入っているんだけど、それだったら、もう少し大きめのをどーんと3つくらいあったほうがハツはすき。

あと、若干油っぽかった。
油っこくないほうがよかったからシーフードでトマトにしなのにな。
最後、油がたくさん器に残ってしまって残念。

CIMG3800

店員さんのサービスはごく普通でした。
みんな仲がいいみたいで、アットホームな感じでしたよ。
だから私語は気にしないwww

機会があったらまた来たいと思います。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。

おいしそうーっておもたらくりっく。( ´∀`)つ
食べログ グルメブログランキング

KURA 中目黒店 (クラ)