■11月3日
マーベラスクリームから、贅沢なプレミアムパルフェシリーズ「プレミアムパルフェ」を頂きました。

■11月8日
もはや高級チョコレートスイーツ。マーベラスクリームの「ベルジアン ノワセット ショコラ」

今まで2回レビューをしてきた「マーベラスクリーム」。
本日は第3回目!

今回頂いたのは、
バナナのクリームブリュレ」です。

CIMG3606

バナナ×クリームブリュレって・・・あんまり想像つきません。
クリームブリュレは大好きなので良く食べますが、
あの表面の若干焦げた感じをアイスでどんな風に表現しているのでしょうか。
わくわく。

箱を開けてみると、こんな感じ。
カラメルソースが片寄っていますが、逆に手作り感があって素敵です。

ていうか、カラメルとかもアイスにできるんだ!ってなんか新鮮に思いました。
CIMG3607


ソースの下には、いつもどおり、何層にも渡ってスポンジやら、アイスやらが詰まっています。
上から、
・カラメルソース
・カスタードアイスクリーム
・バナナコンフィチュール
・タルト
・カスタードアイスクリーム

CIMG3608

カスタードのアイスが、ブリュレのクリーミーさを超出しています。
バナナの味はそこまで感じなかったかな。
なので、バナナが苦手な人でもいけると思いますよ。

ハツは今まで食べたアイスの中で、これが一番HITでした!!
なんといっても、間に入っている「タルト」が最高です。

アイスの中にあるさくさく感が超好きです。

よくある、クッキー&クリームみたいなアイスと同じ原理なのかな?

カラメルソースはほんのり苦くて、でもアイスの甘さとよくマッチしていました。


これはリピート決定ですね。
おいしかったです。

ごちそうさまでした。

おいしそうーっておもたらくりっく。( ´∀`)つ
食べログ グルメブログランキング