三国志の知識皆無のハツですが。
レッドクリフ」を見てきました。

六本木ヒルズです。
ヒルズで映画を見るのは3回目か4回目くらいですが、
結構好きな映画館です。
深夜もやってるしね。

red

三国志のお話のうち、この赤壁の場面はちょうど真ん中あたりらしいのですが、前後背景を知らないハツが見てもすごく楽しめました!

金城武がめっちゃかっこよかった。
今まではあんまりすきじゃなかったけど・・・。
この映画で好きになりました。

トニーレオンという人をハツは知らなくて、ガレッジセールのゴリが出演しているとばかり思っていました。
だいぶ出世したなぁ・・・と。
(′∀`)
でも、大きな間違いだったようです。


この映画も、20世紀少年みたいに前後編にわかれているみたい。
パート2は4月だってさ・・・。
遠いよー。忘れちゃいそう。
(´;ω;`)

でも見に行きたい。