20時過ぎに千葉駅にて。
千葉駅は何気に初訪問です。
意外と広いんですねー、もっと狭くて田舎っぽいのかと思っていたら。

だいぶお腹ぺこぺこだったので、マックに入ろうとしたら、
なんと超満席。
若者でいっぱい。

ということで、千葉駅の駅ビル「ぺリエ千葉」の地下1階のレストラン街に行くことに。

全部で20店舗くらいあります。
和食やさんが多いように見えましたが、ハンバーグが食べたいというリクエストのもと見つけた数少ない洋食やさん。
「みやこ」というお店です。
見た目はごく一般的なレストラン。大きなガラス張りのショーケースにメニューの模型が並んでいます。
懐かしいですね、こうゆうの。小さいころデパートの屋上で家族でレストランに入る気分。

店内はカントリー調の内装。
ちょっと年配の店員さん。客層も年齢層高めで、一人で食べに来ているサラリーマンも多数いましたね。

CIMG3599

広さはそんなに広くないかな。

メニューは、洋食がメインでしたが、和食・中華も若干あります。
ハンバーグやパスタ、グラタンなんかが種類豊富でしたね。

ハツは大好きなドリアを頂くことに。
ドリアだけでも5種類くらいありました。シーフードやミート系、野菜系も。

この日は、シーフードドリアをチョイス。
具はたまごや大きな海老。そしてクリーミーなホワイトソース。
CIMG3602

880円。
ボリュームはちょっと少なめ。
単品じゃなくて、サラダやスープとのセットがあればもっとうれしかったかも。

中のご飯はチキンライスになっています。
ハツ的には、もう少したっぷりめなクリームソースがあればよかったかな。

お酒は置いてありませんでした。
唯一あったのが、ピザとビールのセットのみ。
なんだかアメリカンですねw

一緒に行ったお方は、シチューハンバーグと、ピザセット。
ピザは出てくるまでにめちゃめちゃ時間がかかって、みんなが食べ終わりそうなころに登場。

ハンバーグはあんまりおいしくなかったな。
もっとお肉に弾力がほしいところです。
CIMG3605

たまにはこうゆうところでご飯食べてみるのもいいかもしれないですね。
幼いころを思い出します。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。

おいしそうーっておもたらくりっく。( ´∀`)つ
食べログ グルメブログランキング

みやこ 千葉店