恵比寿駅を出て、渋谷橋方面に駒沢通りを歩きます。
そして、明治通りを渡って、とことこ歩いていくと、九十九ラーメンがあり、フレッシュネスバーガーがあるその先にあります。
「ディキシーダイナー 恵比寿店 (Dexee Diner)」
プライムスクエアの一階にあるカフェです。

この辺は全然未開拓。
意外と近いのにな。
誘ってもらえてよかったです。

訪問したのは休日の20時くらいでしょうか?
ひとりでまったりしている人や、カップルのひとたちがくつろいでいました。
ここのカフェは、「ブックカフェ」。
様々なハイセンスな本がおいてあるので、ひとりでも十分楽しめる。

店内は薄暗い雰囲気。
ただ、テラスがあり、ガラス張りなので昼間はかなり明るく開放的な雰囲気だと思います。
席数もたくさんあり、ペットも可なのでかなり色々な用途で使えるカフェです。

フードメニューはピザやは、ハンバーガーやら、ハンバーグやら・・。アメリカン!な感じですね。

中でも絶品だったのがこれ。
▼ミネストローネ
CIMG3585

普通、ミネストローネってトマトだと思うんですけど、これは全然ちがうの!なんだろう・・なんていっていいかわからないんですが、すごくうまみが出ています。
具も特徴的で、きのこ・おくら・コーン・ブロッコリーなどなど。
そして、半熟卵が入っているのです!!
これ、450円なんですが、量もすごく多くて2人で頂きました。
絶対リピーターになりますね。これ。


▼海老マヨ
なんだか、これって人気メニューですよね。
この日も、店員さんに人気メニューを尋ねたらこれをおすすめされました。
ソースがピリカラだったのでハツはちょっと苦手でした。
あと、香草が結構入っているのでだめな人はだめかも。

CIMG3586


▼豆腐とアボカドのサンドウィッチ
パテがお肉じゃなく、豆腐で作られているというなんともヘルシーで変わった料理。
ソースは照り焼きソースっぽい甘いソースでした。
ハツは好きでしたが、一緒に行ったお方はイマイチだったそうです。
CIMG3587
パンはさくさくに焼かれていてGOODでしたよ!
ピクルスもうまい。


▼トマトとモッツァレラのピザ
意外とボリュームあります。
でも、切って持ってきてほしかったなぁ。。。だいぶ切るのに苦労しました。
CIMG3590

このほかにフードでは、サラダが人気みたい!
このコスパはかなり高めです。
種類も大きさも選べて、おいしい。
たぶん、ミネストローネとサラダでおなかいっぱいランチが楽しめると思います。絶対におすすめ。


お酒はね、オリジナルのカクテルが10種類くらいあって楽しめました。
お店の名前がメニューのいろんなところに散りばめられていて素敵でしたね。
ここのオリジナルカクテルは是非制覇したいです。

CIMG3588


夜遅くまでやっているみたいなので、ひとりでまったりしたいときに来ようと思います。


おいしかったです。
ごちそうさまでした。

おいしそうーっておもたらくりっく。( ´∀`)つ
食べログ グルメブログランキング

ディキシーダイナー 恵比寿店 (Dexee Diner)


ディキシーダイナー 恵比寿店予約