副都心線、北参道駅からすぐのところ。
明治通り沿いにあるカフェに訪問。

この日は朝から北参道に用事があったので。
このあたり、全然わかんないのでお昼どきにふらふらとさまよっていたらたまたま見つけたお店です。

ジパング」というカフェ。
まわりには結構古い居酒屋系のお店しかなかったのに、ここだけちょっと雰囲気違いましたね。

12時半くらいに訪問しましたが、お客さんは7~8割入ってましたね。
店内はそんなに広くもなく。テーブルは十数個ありました。

お天気がよかったので、店内はすごく明るかった。

CIMG3368


お店の奥にはキッチンがあります。
これを見る限りだと、夜はお酒が楽しめそうですね。
CIMG3369


ランチメニューは5種類くらいありました。
全部880円。+100円でドリンクがつきます。

パスタやら、ビビンバやらサンドイッチやら。
大盛りも無料らしい。

ハツはこの日はサンドイッチをチョイス。
オニオンスープ、オニオンリング、ミニサラダ付き。
CIMG3370


具は、海老とサーモンです。
ボリュームはそんなにたっぷりっていう感じでもないかな。
パンはトーストしてあればもっとGOODだったのになぁ。選べるとうれしいかも。
CIMG3371


ケチャップで頂く、オニオンリング。
オニオンスープが最高においしかった。超たっぷりのオニオンがとろとろ〜〜ってしてるの!!
単品でも250円であったので、結構人気メニューなのかも。

CIMG3372


最後にデザート?おくちなおし??でかりんとうを出してくれました。
CIMG3373

店員さんとはあんまり絡みがなかったので、わかりませんが、こまめにおみずをくれたりしたので、好印象でした。

店内には大きなプラズマテレビがあり、そこで懐メロが流れていたな・・・。

まぁ、それなりの値段でそれなりのお料理が食べれます。
カフェだから、ご飯を食べるってよりは、時間を買うって感じかな。
でもどうせだったら時間を買っておいしいご飯も食べたい。

ごちそうさまでした。
みなさんも北参道にお越しの際はぜひ。

おいしそうーっておもたらくりっく。( ´∀`)つ
食べログ グルメブログランキング

ジパング (ZIPANGU)