スープストックトーキョーは大崎の駅の中のお店に行ったことあるくらいで。
でも、スープが大好きなハツです。
コンビニのカップスープも毎日食べてるし、おうちでもミネストローネばっカリ食べてる。

この日は横浜駅にいたのですが、秋なのに半そでという超寒い格好をしていたので、むしょうにスープが飲みたくなりました。
ちょうど横浜駅の中にあったので行ってみることに。

夜20時くらいかな。
なのに、5組くらい並んでいました。

スープを買うところは、道に面していて、席は中にあるというスタイル。
なので、持ち帰りもできるのね、きっと。

19623

スープは6種類ありました。
でも、ここには40種類ものってる!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ハツは、
スープ2種類とごはんorパンで900円、というセットをチョイス。
19624
このスープは、
オマール海老と渡り蟹のスープ
オニオンクリームポタージュ
です。

スープはあったまるし、なんといってもカロリーが低いからいい!
オニオンのほうはチーズが超たっぷり入っていて、とろーんってのびるの!!
幸せ・゚・(ノД`;)・゚・

スープが濃厚で、スープっていうよりはシチューみたいな感じだから、ご飯にはよく合います!
ご飯は胡麻がかかっていましたね。


スープのほかにも、カレーなんかもおいてあります。

19625
これは、スープとカレーのセット。
これにドリンクがついて、1200円くらいかな?

スープは、
東京ボルシチ
カレーは、
海老とブロッコリーのマイルドカレー

カレーはそんなに辛くなくてハツでも食べれたよ。
海老とブロッコリーとか、最強の組み合わせですね。大好き!

でも、ボルシチとカレーのチョイスに、一緒に行ったお方は後悔してましたけどねwww


店内は全席カウンター。
席数も少なくて、15〜20くらいじゃないかな。
だから混むんだと思います。
19626

まぁ、でも、長居するような場所じゃないから、回転率がいいのかなー。
お水はセルフです。

でも、ハツ的に一番NGだったのが店員さんの態度!
なんか色々質問してもえらそうに言うからちょっと嫌だった。
バイトのおねーちゃん、もっとしっかりしてよー。

でもスープはおいしかったので、これからも食べに行こう。
ってか、これネットでも買えるんだね!!!

買ってみようかな。


おいしそうーっておもたらくりっく。( ´∀`)つ
食べログ グルメブログランキング

スープストックトーキョー 横浜シァル店