地下鉄赤坂駅から、六本木一丁目方面に向かって歩いてホテルを過ぎて坂のてっぺんのちょっと前のビルの地下にあるお店。

「おば九」という変な名前のお店。
看板の感じからすると、和食居酒屋かな。白地に筆っぽい感じで書いてあります。

階段を下ると、「手動」と書いてあるドア。
なので、手で開けると細長い店内が広がります。

カウンターを挟んで個室が並びます。
基本的に全室個室みたいです。

↓これは個室の中からカウンターを撮った様子。
個室には扉がついてます。
(お手洗い行くとどこの席だったかわかんなくなるの。(´;ω;`))

しかも、扉閉めたら、
「お料理がくるまで閉めないで下さい!」って怒られた。
ショボーン。(´;ω;`)
18728

お客さんはサラリーマンが多いです。
100%男でしたねww

ランチメニューはこんな感じ。
基本的に1000円以下ですが、
「にぎり寿司 1.5人前」だけは1200円。
気になるね。これ。
18727


ハツは、おすすめされた、
「チキン明太チーズ焼膳」をチョイス。
18729

ごはん、お味噌汁、小鉢、メインで800円。
ごはんの量は普通。お味噌汁はお豆腐だったけど、ほとんど具はないに等しいかな。

お肉は「鶏もも」かな。
丸々1枚です。

18730

明太子が全然辛くなかったのでハツでもおいしく食べれました。
チーズもたっぷりかかっていたよ。
もも肉だから柔らかかったけど、ちょっと油も多かったかな。

一緒に行ったお方達は、噂の「にぎり寿司1.5人前」をチョイスしていました。
18731

ネタは、鰹、蛸、鮪×3、イクラ、烏賊、サーモン、鯛、蒸し海老、玉子、新香・鮪剥身・胡瓜の巻物。
シャリも大きくてボリューム満点ですね。
おいしそうでした。

全体的に味は普通だと思います。
居酒屋ランチなので、価格も安い、味もそれ相当。
お腹はいっぱいになるけど、満足感には欠けるかな。

大人数で夜大騒ぎするにはいいかもしれませんwww

ごちそうさまでした。

おいしそうーっておもたらくりっく。( ´∀`)つ
食べログ グルメブログランキング

おば九 溜池店 (おばきゅう)