恵比寿駅西口を出て、ウエンディーズとケンタッキーの間の居酒屋街。
ここの通りのお店はヘビロテですが、かなり見落としているお店も多いのです。

そのうちの一軒がここ。
「ワインビストロ・ルージュ・ブラン (WINE-BISTROT ROUGE OU BLANC)」
というお店。

立ち飲みの「BURI」のところを左に入ってすぐの小さなビルの二階にあります。
1階にはラーメン屋さん?のような居酒屋?がありますね。
らせん階段をのぼっていくと小さなドアがあります。
ちょっと重いんですが、開けるとテーブルが5つくらいの決して広くない店内。

23時すぎにふらっといってみたのですが、お客さんは2組いました。
女の人が多かったかな。

CIMG3205

店員さんは一人しかいませんでした。
この時間だからかなぁ。
いそがしそうでしたww

カウンターはなかったのですが、ワインがずらりと並んでいます。
メニューもワインリストのほかに、壁の黒板にはグラスワインがたくさん書いてあります。
ハツでも知っているような名前のものもあって、うれしかったです。
(´∀`)

CIMG3206


最初に出してくれたのがこれ。
チーズの風味のパン?のような。なんていうんだろwwこれww
見た目はシュークリームだよね。
でも、ほんのりあったかくて、ちゃんとチーズの味がするの。
おいしかった。
あとはパテ。
CIMG3203

フードメニューは、野菜系が多い印象がありました!
あとはワインに合う、チーズやトマト系。
そして、パスタ、グラタン、リゾットなど。

「本日の野菜いろいろ アンチョビソース」
ブロッコリー、トマト、ズッキーニ、おくら、セロリなどの野菜の上にあったかいアンチョビソースをかけて頂きます。
野菜は冷たくて、ソースとのギャップがGOODです。
ソースもおいしい。
CIMG3204

「4種のチーズとパンのグラタン」
これがすごくおいしかった!
出てくるまでは結構時間かかったんですが、グラタンなのにパンがさくさくなの!
しかもボリュームもあって満足。
CIMG3207

そして、デザートはこれ。
「温かいチョコレートのタルト ヴァニラアイス添え」
ほんとに、このタルトは大ヒットです!
Σ(・ω・ノ)ノ
CIMG3209

全然見た目タルトじゃないの。
まず、中のチョコレートがあったかくてとろとろ。
超濃厚で口の中でとろ〜〜〜ってとろけます。

そしてさらに、まわりのタルト地がすごい。
これ、初めて食べた食感です。
すごく薄いんですが、さくさくしていてチョコとアイスとよく合います。

これ、売ってたら絶対買う!ってくらいにおいしくて感動しました。
(´Д⊂)

褒めすぎか???いや、でもおいしかった♪

店員さんは無口?な感じのお兄さん?おじさん?でしたが、
落ち着いた雰囲気でいい人でした。

ゆっくりまったりおいしいワインとご飯を頂けるのはすごく幸せ。
ここ、ランチもやっているみたいで、しかも750円〜という安さ。
行ってみたいなぁ。

おいしかったです。
ごちそうさまでした!

おいしそうーっておもたらくりっく。( ´∀`)つ
食べログ グルメブログランキング

ワインビストロ・ルージュ・ブラン (WINE-BISTROT ROUGE OU BLANC)

 
ルージュ・ウ・ブラン予約