最近、登場回数の多い、モツ鍋
大好き、モツ鍋(′∀`)

この日はひょんなことから、御茶ノ水にハツ上陸。
新御茶ノ水駅からすぐの、ミニストップが1階に入っているビルの地下にあります。

20時くらいに訪問しましたが、比較的空いてました。
5組くらいお客さんがいたのかな。
カップルもいたし、男女グループも、女性グループもいました。
雰囲気は、まさしく居酒屋って感じ。

お店の名前の通り、モツ鍋と炭火焼がメニューの中心で、
モツ鍋は5種類くらいありました。
・醤油
・味噌
・塩
・麦味噌
・辛
みたいな。
この日は塩をチョイス。塩のモツ鍋は初めてだ!
cre5

1人前1200円と値段は安いです。
その分、ボリュームも比較的おさえめ。
でも、これくらいが普通の量だと思います。
具はにら、キャベツ、モツ、豆腐。


これは炭火焼の「つくね」

cre3

このほかにも、串焼きはすごく豊富でした。
ホルモン系が充実していたので、次回はもっと食べてみたいな。

「スープ餃子」
本当に、何やさんだ・・・って思うくらいにメニューがありましたねww

cre2
この餃子は大きさも大きめで、GOOD!
でも、中身の具はちょっと少なめでした。
(´Д⊂)

サラダはこれ。
「摘み立て野菜ゴルゴンゾーラ」
水菜、レタス、ブロッコリー、クルトンなどにクリーミーなドレッシング。
うん、たしかにゴルゴンゾーラって感じ。

cre4

料理の価格は全体的に安かったと思います。
1品500円とか。
しかもメニューの数がほんと多いので迷いますね。
ホルモン中心なので、ホルモン好きのハツはなおさら!!

ドリンクも豊富でしたが、カクテル系は少なく、ワインはないです。
焼酎・日本酒・サワーがメイン。
梅酒は3種類ありました。しかも、これも安い。400円とか。


店員さんは、感じのいいおっちゃんでした。
あとは韓国っぽい女の子で、一生懸命日本語を話していて、思わずがんばれ!って言いたくなってしまった。
でも、その辺の下手な店員とかよりはずっといいと思います。

あんまりこの辺はこないけど、きたらまたふらっと寄りたいな〜と思うお店でした。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。

おいしそうーっておもたらくりっく。( ´∀`)つ
食べログ グルメブログランキング

博多もつ鍋・炭火もつ焼き モツ兵衛 小川町店 (もつべえ)