恵比寿西口を出て、ケンタッキーとウエンディーズの間の居酒屋街には最近新しいお店がどんどんできています。
そんな中、この日の訪問したお店も、新しいなぁと思いつつ行っていなかったところです。
「個室ダイニング 囲 恵比寿店」。

場所はへんてこなビルの地下1階。(わかりづらww)
看板と呼び込みのお兄さんがいるからすぐ分かると思います。

この日も、呼び込みされたけど、
「あ、ちょうどここに来ようと思ってました」って言って、
15%OFFの券だけもらって入りましたw

9月にオープンしたばかりだけあって、店内はすごくきれいで、新しいにおいがしました。
かなり重い扉を開けると、地下へ続く階段が!
CIMG3191


地下1階と地下2階にフロアが広がっているみたい。
「囲」というお店の名前だけあって、囲われている感じのテーブルが多いです。
個室も充実していて、ぐるなびを見て見るとかなり合コンをお勧めしていますねww
でも確かに、合コンするにはいい雰囲気かもしれないです。

コースターとかお店のロゴは和風な感じなんですが、内装はまったく和風のわの字も感じられません。
いいのかな???このGAPを楽しむってこと???w
CIMG3178


お通しは胡麻豆腐に雲丹がのっかっているものでした。
これ、通常のメニューにもある商品だったけど、おいしくなかったよ。
味がなかった。(´Д⊂)

フードメニューは創作和食、らしいです。
串焼きから、お刺身まで色々ありました。
CIMG3179


おすすめのメニューはこんな感じ。
あんまりぱっとするものがなくて超迷いました。
(つд⊂)ゴシゴシ
CIMG3180


「バーニャカウダ」
これはあったらとりあえず、食べないと!
バーニャカウダまにあのハツ。
CIMG3181

ここのバーニャは温野菜でソースは普通よりもクリーミーな感じでした。
生クリームはいってるのかな?
おいしかったけど、野菜の中にハツの嫌いなじゃがいもがあった・・・。
その他には、白菜・さつまいも・ブロッコリー・カリフラワー・パプリカ。
CIMG3182

これ、ソースを温めながら頂くのですが、店員さんが何も説明してくれなかったのでどれくらいで食べごろなのかわからず。
思わず、聞いてみたところ、「温まってきたら・・・」みたいに言われてショボーンでした。(´;ω;`)

「ずわい蟹の身がたっぷり入ったアツアツの出汁巻き玉子」
CIMG3184

これ、680円ですごく安い!と思ったら案の定、かにの味はまったくしませんでしたw

「カマンベールと小海老の湯葉包み揚げ」
CIMG3185

これは、大きいのがどーんと1つくるので食べるのがちょっと大変かも。
湯葉がなかなか切れないので、複数で食べるのには向いていないです。
一口サイズのものをいくつか出してほしかった。

「ODEN 〜洋風おでん〜」
洋風のおでんです。
具は、つみれ・大根・トマト・きのこなど。
からしじゃなくてマスタードで頂きます。
CIMG3186


デザートは、
「イチゴと木の実のミルフィーユ」
CIMG3189

値段の割には量少なめ。
縦に並んだパイの間にイチゴが挟まっています。
CIMG3190


てか、お料理全て写真が載っていないのでどんな料理なのかまったくわかりません・・・。

ぐるなびにあんだけのっけてるんだから載せればいいのに・・。

ドリンクはビール・ワイン・焼酎一通りそろっているようす。
ワインが結構あったのかな?
CIMG3188


サービスはあんまりよくなかったかも。
呼び出しボタンあるんだけど、何回おしても来てくれなかったし、
お皿さげてくれるのも遅かった。
まぁ、新しいお店だからしょうがないのかなー。
わかんないけど。
ここはもう来ないかもなぁ。。。。みんなでわいわいならいいかも!

ごちそうさまでした!
おいしそうーっておもたらくりっく。( ´∀`)つ
食べログ グルメブログランキング
個室ダイニング 囲 恵比寿店 (カコイ)