あまりにもお散歩日和だったので、代官山をふらふらすることに。
いつも遊びに行く、「Q」のショップ。
CIMG3140

ここの店員さんはフレンドリーですごく大好き。
ハツが携帯につけているストラップはここの洋服のタグなんですが、それに気付いて話しかけてくれました。

代官山アドレスに向かって歩いていると、なんだかわいわいしているお店を発見。
さっそくのぞいてみることに。
すると、本日オープンの文字が。

「EATALY Daikanyama(イータリー代官山)」
http://www.eataly.co.jp/welcom.html

「日本で最大のイタリアンフードとワインのショッピングセンター」
だそうです。
CIMG3142


イタリアの小規模な生産者が手掛ける安全で安心なチーズやパスタなどの食材を販売するほか、ミシュランガイドで星を獲得したレストランが入居し、料理教室のプログラムも提供するそうです。
代官山店は広さ約1500平方メートルで、約200種類のチーズ・サラミ類、約450種類のワインなど計1400種類の直輸入の食材のほか、
自然酵母を使ったパンや薪釜で焼いたピザなどをその場で手作りして販売するそうです。
CIMG3141


店内にはイートインスペースもありました。
すごい行列ができてましたが・・・。
Σ(゚д゚;)
CIMG3143


イートインスペースのまわりには色々な食材が購入できるようになっています。
大型スーパーのようなイメージでしょうか。
CIMG3144

からだにやさしい食材が種類豊富に並んでいます!!!
ハツも初めて見たような食材ばっかりで楽しくなった!

お肉もこんな感じで売っています。
新鮮な感じがしていいです!!
CIMG3145


店内では手作りパンも。
CIMG3146


購入する人たちの大行列。
CIMG3147


オープンしたてということで店内はめちゃくちゃ混んでいました。
もうすこし落ち着いたら買い物してみたいと思います!!

EATALY 代官山店