東京タワーに行ったのは、大学生ぶりでしょうか。
あのころは東京タワーに行くにも、つくばからすごく時間をかけて行っていましたね。
懐かしい・・・。
(´;ω;`)

というわけで今は10分もあれば家からいけてしまうのではないか、というくらい近いのですが、全然行っていないので行ってみました。
ただ、さくっと行ってみようという感じだったのに3連休の中日ということをかなり甘く見ていました。

神谷町から歩いたのですが、東京タワーに到着すると激混み!
外まで大行列ができていました。
観光バスが何台も停まっていたよ。
国内外ともに観光客の嵐!いや、恐るべし・・。

20分くらい並んでやっとチケットを購入し、最初はなぜか
「蝋人形館」へ・・・。
ハツは初めて入ったのですが、
「ここに入らないと寿司屋に来て寿司を食わずにステーキを注文するようなもんだ!」
とアツく語られたのでチャレンジしました。
CIMG3126

まぁ、入ってみるとその出来に圧倒。
すごいです。本当に今にも動き出しそうで。
でもなんのために作ったんだろう、といったかんじでしたがww
(′∀`)

やっとのこと展望台へ到着。
ここもまたものすごい人で夜景なんて見ている場合じゃありませんでしたww
でも、「東京タワーの見えない夜景は東京タワーからしか見えない」
という、素敵なコトバにちょっと感動しつつも人がいないところを確保できました!
CIMG3128

ちょっと曇ってたけど、一応見えたかな!
お台場とかヒルズとか。

展望台1階にあるカフェで、スパークリングとレアチーズケーキを頂きました。
CIMG3134


素敵な夜景とワインで超幸せ。
レアチーズは甘くなく、さっぱりしていてワインによく合いました。
CIMG3135


東京タワーを撮りました。
CIMG3124

ただのテレビ塔じゃなく、こうやって観光スポットになり、
日本の、東京の名所となっていろんな人が楽しめるというのは本当にすごいことだなぁ、と思ったし、もっと他にこうゆうふうに使えるものがあるんじゃないかってかんがえさせられました。

楽しかったです!
ありがとうございました。
(´∀`)