神谷町の駅を出てちょっと歩いたところの、
飯倉の交差点近くにある雑居ビルの2・3階に店を構える郷土料理居酒屋さんです。
ここの通りにはお店が全然ないので看板がすごく目立つかもしれません。

2階、3階、6階と全部ここの系列のお店みたいです。
でもこの日は6階は営業していませんでした。

18時半くらいに訪問したのですが、お客さんは2、3組いるくらい。
てか、この周辺自体にあんまり人がいる感じじゃなかったです。
店内は広いんですけどね。
大きめの堀ごたつとテーブルが居心地GOODです。
CIMG3113


料理はお店の名前の通り、九州薩摩の郷土料理です。
薩摩といえば!というのをあんまり知らないのですが・・・。
お魚が中心だった気がします。
メニューはめちゃめちゃ豊富でものすごく迷いました。

「温野菜のシーザーサラダ」
温野菜のシーザーって珍しいですよね。
レタス、トマトのほかにかぼちゃ、ブロッコリー、さつまいも、じゃがいもなどの温野菜が入っていて、
さらに海老のフリッターが入っていてボリュームも満点!
CIMG3114


「アスパラの肉巻き揚げ」
揚げたてあつあつが登場!
さくさくに揚がっていてアスパラもやわらかくておいしかったです。
CIMG3115


「う巻玉子」
厚焼き玉子とはどうちがうのかと思ったら、中にうなぎが入ってました!!
これはすごい。うなぎ超大好きのハツ的にはほんとに感激でしたね。
CIMG3117

しかも大きいww
鰻の味がしっかししていて、さらに鰻が超やわらかい・・・。
久しぶりの鰻との再開でした。
CIMG3116


これは蟹味噌さんです。
きゅうりにつけて頂きましたが、濃厚でごはんで食べたくなりました。
CIMG3118


「豚の角煮」
ここのお店の名物らしいです!
なんでも8時間煮込んでいるとか。
CIMG3121


このお肉の塊!
CIMG3123

ナイフで切って頂くのですが、簡単にきれちゃう。
ナイフもいらないくらいです。
濃厚なたれがしみ込んだ玉子も最高。半熟具合もちょうどいいです。

ここのお料理はすべてがボリューム満点!
これが薩摩の郷土料理なんでしょうか。皿も半端なくでかいです。
Σ(・ω・ノ)ノ
CIMG3120


お酒の種類もさすが、豊富です。
日本酒・焼酎だけでページがたくさんありましたw
梅酒も10種類くらいあってなかなか楽しめました。

一番印象的だったのは店員さんのサービス。
この日はホールが1人しかいないっぽくて、2階と3階のお客さんを1人のおじちゃんがまわしていたのですが、ものすごく腰が低くて笑顔で接してくれるのでボタンを何回押しても来なかったのですがそれも許せちゃうくらいでした。

帰り際も最後までお見送りしてくれて、また来たくなっちゃいました。
やっぱりこれこそ、飲食店!って感じです。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。
おいしそうーっておもたらくりっく。( ´∀`)つ
食べログ グルメブログランキング
おいどん 麻布店