雑誌やネットで話題の、「PRIVATE TABLE 三田村」。
前からずっと行ってみたかったのですが、ついに行ってきました。
「予約がとれないお店」で有名?みたいですが、奇跡的に予約ができて感激!

ガーデンプレイスからすぐの小さなビルの5階にあります。

エレベーターデ5階へ。
降りると素敵なエントランスがお出迎え。
ii6


小さな入り口を入ると、薄暗い雰囲気の中、店員さんがお出迎えしてくれました。
店内は狭くて、席数も22席とごくわずか。
壁はほとんどが大きなガラス窓なので、夜景に囲まれて食事ができるという、なんともすばらしい雰囲気。
六本木ヒルズ、レインボーブリッジ、東京タワーまでばっちり見えます!
ii5


テーブルには、小さなろうそくとお花。
ii3


飲み物は意外と少ない印象でしたが、梅酒・焼酎・日本酒・カクテルと一通りそろっていて、別にワインリストもおいてありました!

お食事は和食です。
この日はコースを頂きました。

< 先 付 け >
・銀杏のお豆腐

初めて食べた味でした。
お豆腐といっても、ものすごく濃厚で、もちもち。
銀杏のお味もしっかりとついていて、ぷちぷち感もGOODでした。


< 前菜3点 >
・手作り豆腐
・水菜のおひたし
・ゴルゴンゾーラチーズのムース

手作り豆腐は岩塩で頂きます。
銀杏豆腐よりはやわらかめで、塩によく合います。

で、今日一番のヒットがゴルゴンゾーラのムースでした。
これ、人生で初めて食べる味!ものすごくおいしい・・・。
本当においしくて、食べ終わるのがもったいない・・って本気で思いました。


< 旬のお刺身3点盛り >
まぐろや鯛などを特製のお醤油で頂きました。
お刺身のお皿にのっかっている野菜は、かぼちゃとか人参とか・・・
かわいく飾り付けてあってすてきでした。
見た目もいける!

< 煮  物 >
この日は、お芋とお野菜の煮物でした。
里芋、山芋とさやえんどうの煮物。
やさしい味で、あったかくなりました。
里芋、超大好きです。

< メインディッシュ >
〇碍訴薪痛匸貭樵 
 国産牛フィレ肉のステーキ
漁港直送
 旬の魚のステーキ
から選べるのですが、お刺身とかも食べた後なのでお肉をチョイス。
ii7

お肉は、鰹節のきいた和風のソースでちょうどいい感じのレア感。
そして、お皿にはライスコロッケやブロッコリー、かぼちゃなどの温野菜ものっていておいしかったです。

< ごはんセット >
〆にこれがでてくるなんてかなりうれしい!
ごはんとお味噌汁、焼き魚のセット。
ii4

これだけをランチで食べに来たくなりました・・・。
お魚はちょうどいい感じの塩加減でお味噌汁とご飯とよく合う。
ご飯は少なめなので、〆にぴったりです。


そして、最後に、お誕生日だったためケーキをサービスしてもらっちゃいました!
本当にありがとうございます!!
ii8

しかも、店員さんがバースデーソングを歌ってくれるのです。
感激。
(´Д⊂)
ケーキもスポンジにリキュールがめっちゃしみ込んでいて、久しぶりにおいしいケーキを頂きましたね。
フルーツと生クリームたっぷりのケーキです。
一緒にホットコーヒーも頂きました。


店員さんのサービスもすごくよくて、グラスが空くとドリンクメニューをそっとテーブルに置きに来てくれます。
そうゆう心遣いが本当にうれしく思ってしまいます。

帰りにはエレベーターまで送ってもらい、
「本日はお誕生日おめでとうございました。」
と、にこっと笑って言ってくれました。
あぁ、癒されるwwww


お食事のボリュームもかなり満点で、満腹になれます。
夏には東京湾の花火大会が見れて、さらに特別のコースがあるみたいなので、それを狙って次回は行きたいです!

久しぶりにご飯がおいしいお店に出会えてうれしかったです。
ごちそうさまでした。
おいしそうーっておもたらくりっく。( ´∀`)つ
食べログ グルメブログランキング
PRIVATE TABLE 三田村 (ぷらいべいとてーぶる みたむら)