今日のお店はどこにしましょうか、とさまよっていると、
溜池山王の交差点の近くに怪しい居酒屋発見!
お店の前には飲み終わったおっちゃんたちの集団が。

その間をかきわけ、階段を降りていくと、
「居酒屋」という看板とは矛盾したようなフランスの国旗に「OPEN」の文字が。。。。
だいじょうぶか・・・?とちょっと不安でしたが、おそるおそる中に入ってみました。

店内に入ると、最初に目に入るのは数多くのワイン。
壁にずらーーっと並んでいます。
やっぱり、居酒屋じゃなかったのか・・・。と。

席数は意外とあるみたいで、ぱっと見、小さいテーブルしかないように見えますが、奥に行くと大きな宴会用のスペースがあり、ここなら20人くらいは入りそう。

ハツが通された席は、なんだかすごくおかしな席で、
4人掛けのテーブル席だったのですが、なぜか、仕切り?みたいなカーテン?みたいなのがテーブルについていて、それを閉めると完全なる個室状態。
密室で2人でらぶらぶしたいときはいいかもねww
19


おすすめメニューはこんな感じ。
18

一番気になったのは、
「ラージサイズのメガボヨヨン」
つーか、このメニューなんだよwwww
さっそく注文しましたが、注文を繰り返すお兄さんがちょっとハツ的にGOODでした。(謎

フードは大体全部500円前後。
まぁ、価格は普通だったのですが、驚いたのがそのボリューム。
価格の割りに、めちゃくちゃ大きいですwww

「サーモンマリネ」
このサーモンもでかすぎじゃね??www
大きいサーモン×4。
やわらかくてうまい。
17


「大根サラダ」
ドレッシングは梅。
7


で、これが、うわさのメガボヨヨンです。(´∀`)
コンソメのゼリーみたいで、ほんとにぷるぷるしてます。
具はシーチキンがメインだった気がしますが、これ、おいしかった!
おうちでも作りたい。
8


「ラザニア」
このラザニア、すごくやわらかいの。
普通、なかなか切れないイメージでしたが、それを覆したラザニア。
食べやすい。そして、おいしい。久しぶりにラザった。
つか、これおかわりしたしwww
11


飲み物はワイン。
カクテル系もありましたが、ワイン・シャンパンリストなるものがあったので、ここはワインでしょ!!
白の辛口。さっぱりしていておいしいー。
10


「ブロッコリーの明太子ソース」
これはそのまま。ゆでたブロッコリーの下に明太子のソースがたっぷり隠れています。
でも、ハツ的にはもう少しブロッコリーが柔らかかったらうれしいな。
12


「ウインナー盛り合わせ」
種類の違うウインナーが3本。
ハツは辛くないのを食べたよ。うん、これは普通。
13


「海老マヨフリッター」
小さめの海老がごろごろたくさん。
マヨネーズのソースがおいしかったな。
9


「ほっけ」
このほっけもまた変わってますね。うん、色からして。
上にのっているソースはバジルでしょうか。
ほっけをオリーブオイルで食べるのは初めてでした。
14


2本目はシャンパン。
これ、あま〜〜〜い。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
すいすい飲める。
16


いやー、どんだけ食べるんだよ!!!!
ってくらいに食べて飲みましたねwwww

ラストオーダー終わっているにも関わらず、
「なんか食べ物ください!!!なんでもいいので!!!!!」
っていったら、あまっているのでこんなんだしてくれました。
15

いや、ほんっとーーーにありがとうございます。
ものすごく素敵な店長さん。
ハツが、「チーズとか・・」って言ったら本当にチーズも出してくれました。
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


これだけ食って飲んでも1人5000円いかないのです。
すごいコストパフォーマンス。
これは絶対また行くしかないですね。
おなかいっぱい!

おいしかったです。
ごちそうさまでした。
おいしそうーっておもたらくりっく。( ´∀`)つ
食べログ グルメブログランキング
居酒屋 どんのば