朝まで飲んでいたわけですが、今日は、
「昼からお酒を飲む会」だったわけです。

てことで、12時。恵比寿。
どこで飲むか!と、12時の会話でないような会話をして、
代官山のほうへ向かってみることにしました。

駒沢通りを代官山方面へ。
ひさしぶりだなぁ。風が気持ちいい。お散歩日和。

てくてく歩いていると、ファミマのすぐ先に看板を発見。
そして、「ランチワイン」の文字が。
(´∀`)
即決で入ってみることにしましたよ。
Brasserie ON HOA(ブラッセリー・オンホア)
というお店。

階段の上って、ビルの二階にあるお店へ。
赤と白を基調にしたおしゃれな店内。
ガラス張りで開放感があり、とっても明るい店内です。
なんでも、インテリアショップで有名な「unico」が経営しているお店なんだって。
CIMG3025i

店内は広くて、テーブルが20くらいあったかな?
お客さんは、20代のカップルが多かったですが、おばちゃんたちや、グループ、女性のお一人様もいました!
気軽に入れるお店だと思います。

2,000本収容のウォークイン ワインセラーがすごいです。
ガラス張りなので、席からも見えます。


席につくと、お水とバケット。
ワインはグラスのみでしたが、赤も白も5種類くらいずつありました。
わからないので、店員のお兄さんに選んでもらいました。
CIMG3026i


ランチメニューは、前菜・メイン・デザートから1種類ずつチョイスします。
食後はコーヒーもつきます。
今日は、
<前菜>
・白身魚のエスカベッシュ
・フレッシュ有機野菜スティック ベアルネーズとアンチョビ2種類のディップで
・イワシの燻製とジャガ芋のミルフィーユ仕立て
・ローストビーフ わさび風味のビネグレット
・ぷりぷり海老とたっぷり野菜の ONHOA特製 生春巻き
・シェフ渾身の フォアグラのテリーヌ ホワイトポルト風味 (+\800-)

<主菜>
・特製カレー”ON”野菜 古代米ごはんと
・豚肩ロースとたっぷり野菜のポトフ仕立て
・仔羊肩ロースのステーキ バルサミコソース
・本日の鮮魚のポワレ タップナードソース
・鶏もも肉のブレゼ シェリービネガー風味
・当店自慢 本日のアップルポーク (+\500-)

<デザート>
・なめらかカスタードプリン
・ふっかふかシフォンショコラ
・コーヒームース“ON”コーヒーゼリー
・本日の日替わりデザート

ハツが選んだのはこれ。
前菜「ONHOA特製 生春巻き」
CIMG3027i

たっぷりのトマトも添えられています。
たっぷりのオイルのソースで頂きます。

主菜「本日の鮮魚のポワレ タップナードソース」
CIMG3029i

周りのお野菜は、全部有機野菜を使っているとのこと。
カブ、人参、春菊、大根。
やわらかくて、甘くて、おいしい。
お魚下にはご飯がちょこっと隠れています。

そして、デザート。
「クレームダンジュ」です。
CIMG3031i

かかっているソースは、クランベリーでしたかね。
CIMG3032i


一緒にコーヒーを頂いて、ほっこり。
CIMG3033i


ちゃっかり、ワインは2杯。
一緒に行ったお方は3杯飲んでましたがww

店員さんのサービスもすごく丁寧で気が利いていて
気持ちよかったです。
料理の出てくるスピードもGOOD.
ワインはめちゃめちゃ早く出してくれます。

おいしかったです。ここはまた来たいお店になりました。
ごちそうさまでした。
おいしそうーっておもたらくりっく。( ´∀`)つ
食べログ グルメブログランキング

ブラッセリー・オンホア (Brasserie ON HOA)