恵比寿西口を出て、代官山方面に歩いていくとある五差路。
そこのすぐ近くにある「ぶた家 別館」
本館はケンタッキーとウェンディーズの間の居酒屋街にありますよ。

なんか、ぶた家にいきたい。ってことだったので、
本館・別館迷いましたが、きっと別館のほうが空いているだろうと読み、
別館へ行きました。

20時半くらい、しかも金曜に訪問しましたが、台風だったからかな?テーブルがいくつか開いていました!
ラッキーーーー。

喫煙席がよかったのですが、ちょっと狭い席だったので禁煙席で我慢して頂きました。
でも、すぐに喫煙席が空いたので店員さんが気を利かせて移動させてくれました!!
こうゆう気配りをしてくれる店員さん、大好きです!!
ありがとうございます。

店内はそんなに広くありません。
4人掛けテーブルが10もないくらいで、あとは大きなテーブル1つ、2人掛け席もいくつか。
それと個室があります。
CIMG2919


この日は、「鍋は食べない日」に決定。
アラカルトでいろいろ。

「薬味冷奴」
お豆腐は木綿だったよ。
CIMG2920


「シーザーサラダ」
CIMG2921

透明のボールに入っていてかわいい。
半熟たまごがごろごろ入っていて、あとはクルトン、トマト、
レタス。
ドレッシングがちょっと普通のシーザーよりもお酒?ぽい??
一緒に行ったお方はアンチョビぽいって言ってたけど・・。

「角煮トマト煮込み」
お肉やわらかかったなぁ。
でも、「福はうち」の角煮のほうがおいしかった気がする。
CIMG2923


「ねぎ串」と「アスバラ串」
アウパラとバラ肉だからアスバラらしい。
CIMG2924


「蒸し豚 わさびソース」
いつも頼むこれ。
おいしーの。だいすき。
CIMG2925


〆はやっぱり、「ラードご飯」しかないでしょ!!
ご飯の真ん中に穴を開けて、ラードを入れてご飯でふたをします。
ラードが溶けたら混ぜ混ぜして、たれをいれていただきます。
CIMG2928

たれは甘辛と、にんにく醤油の2種類。
ハツはもちろんにんにくをチョイス。
さらに、このトン汁がおいしいんだよなぁ。

お鍋を食べると雑炊になるので、今日はこのご飯が食べれて超しあわせ!!

おいしかったです。
ごちそうさまでした。

おいしそうーっておもたらくりっく。( ´∀`)つ
食べログ グルメブログランキング

ぶた家 別館 (ぶたや)