去年の秋〜冬くらいにできたお店みたいです。
恵比寿東口から歩いて5~6分、ちょっと遠いですが、
ソナムの向かいにあるカフェです。

深夜に訪問したのですが、この辺で灯がついているのは他にはあんまりありません。
タクシーでも、
「あの、灯のついているところね!」
なんて言えばOKなくらいです。

このあたりには久しぶりに来ましたが、結構変わっているんですね!
浦島太郎感を若干覚えました・・・。汗

入り口はちょっとわかりづらいですが、
メニューと看板が出ていて、お店もガラス張りなので大丈夫ですね。

さらに、お店の前までいくと、ステキ店員のお兄さんがお出迎えしてくれます。


店内はそんなに広くありません。
大きなソファ席が4つ。
テーブルが5席くらいでしょうか?
テーブル席は窓際で道路に面しているのですが、前の道路があんまりステキな道路じゃないから、ちょっと微妙ですよね。
CIMG2870i


フードはパスタやピザが中心。
なんと、カルボナーラだけで3種類ありました。
でも、カルボナーラ以外のパスタは全部1種類ずつです。
CIMG2871i


ご飯を食べたあとだったので、料理は食べない予定でしたが、
「バーニャカウダ」があるじゃないですか!
これは食べないと!と、いうことでさっそく注文。
3連休は毎日バーニャっている気がします・・・。
CIMG2872i


出てきて、野菜の多さに驚き。
そして、ソースのちょっと変わっている様子に驚き。

定番のお野菜をはじめ、ブロッコリーやパプリカ、ズッキーニ、
そして、パンもついていました。
CIMG2874i


ソースは見た目が真っ白!
王道バーニャカウダが好きなハツにはどうかな・・・と思いましたが、
これがまたおいしかったです。
CIMG2875i

アンチョビに生クリームが入っているらしいのですが、
ちゃんとアンチョビの味が利いていておいしかったです。
こうゆうのもアリだなぁ。

お客さんはやっぱり若い人が多かったなぁ。
そして、うるさかった・・・。
音楽が比較的大きな音だったのですが、それでも周りの声がうるさくていらっとしました。
店員さんはものすごくいい人だったんですけどね。

ここのお店は青山にもあるそうです。
青山のお店は今年の8月にできたて!
と、いうことは先月オープンしたばっかりだそうです。

たぶんなんですが、店内にはここのオーナーさん?らしい人が来ていて、
関西のノリでしゃべっていたので、関西のお店なのかな?と思いました。

だからお客さんも関西のノリ???
みんなでわいわいするのにはいいかもしれません。

お料理はすごくおいしいので、ランチには絶対に来たいです。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。
MERCER CAFE (マーサー カフェ)

マーサー カフェ予約